体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ねこ画展~ねこ画から生まれた愛おしい世界~』 東京ドームシティにねこ画作品180点!

いよいよスタート!
『ねこ画展~ねこ画から生まれた愛おしい世界~』
東京ドームシティ内にあるギャラリーアーモに8人の作家による180点のねこ画作品が到着!


こんにちは、猫本専門 神保町にゃんこ堂のアネカワです。
去年から準備を進めてきた『ねこ画展』が無事スタートいたしました!
思わず頬がユルむ、思わず二度見、思わず心が揺さぶられる、そんな素敵な“ねこ画”作品…いや、素敵という言葉では足りない、とってもスペシャルなラインナップとなっておりますので、ぜひ会場に足を運んでいただき、ご堪能いただければと思います。

迷子ねこを探せ!ドコノコ『迷子さがしゲーム』

入り口を入ってまずスタートいただきたいのが、ほぼ日「ドコノコ」の『迷子さがしゲーム』。
会場内に迷い猫が隠れておりますので、展示作品を楽しみつつ、迷子ねこも探してみてください♪
※迷子ねこを全て見つけるとお礼の品をゲットできます!

ねこまき(ミューズワーク)ゾーン

原作のTVアニメ化や映画化が決まり、注目度が高い人気漫画家でイラストレーターの「ねこまき」による、ユルほっこりな描き下ろし作品やマンガパネルをズラリと並べて展示。

新作『トラとミケ』は迫力の巨大パネルで紹介しています!

大人気シリーズ『まめねこ』の貴重な原画作品も。

柴田ケイコゾーン

「おいしそうなしろくま」など絵本作家としても人気のイラストレーター。絵本作家デビューとなった「めがねこ」の原画など20点を展示。

猫好きの間で話題の絵本『めがねこ』のストーリーを原画で楽しめます。

親子でお越しの方は、ぜひキャプションで読み聞かせをしてあげてください♪

クラミサヨゾーン

イラストレーター・クラミサヨの美しく、緻密に描かれたペン画作品を原画作品や大判パネルで11点展示。ぜひ至近距離でお楽しみください!ひとつの絵の中に、ものすごいたくさんのキャラクターが登場しています。

原画作品も思わずウットリ。

高原鉄男ゾーン

2014年に急逝した画家の「高原鉄男」が残した、メッセージ性の高い見応えのある原画作品24点を展示。

1 2次のページ
にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。