体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TOC ライブ映像作品のジャケット写真&トレーラー第2弾公開

TOC ライブ映像作品のジャケット写真&トレーラー第2弾公開

 TOCが、2018年5月23日にリリースするLIVE Blu-ray&DVD『TOC/TOC TOUR 2018“SHOWCASE”』。本作のジャケット写真と、トレーラー第2弾が公開された(https://youtu.be/3ArMPMtZwH8)。

TOC トレーラー第2弾

 本作には、今年2月に全国5か所で開催され、全公演完売したツアーの東京公演を収録。TOCは「LET’S GO!」の言葉でステージに登場し、歓声を浴びながら、自身のラップ・ヒストリーを表現する「1999」でライブをスタートさせた。

◎TOC-コメント
<今回のツアーについて>
どの会場も、自分のキャリアの中でも屈指の盛り上がりが生まれたツアーになったと思います。それにはすごく愛を感じたし、ずっと自分の音楽を聴いてくれる、ずっとライヴに来てくれるっていう、「一過性」では無いファンの皆さんに支えられてきたという感触があります。その中でも印象的だったのは、若い男性客が多かった事ですね。また、TOCのライヴを見に来ている人は、ラップが見たいんだって事を、このツアーで感じました。TOCのライヴは騒げる場所、ストレス発散できる場所にした方が良いのかなって。それがこのツアーでの気付きでもあります。

◎リリース情報
LIVE Blu-ray&DVD『TOC/TOC TOUR 2018“SHOWCASE”』
2018/05/23 RELEASE
<Blu-ray>UPXH-1064/5 / 5,900円(tax out.)
<DVD>UPBH-1461/2 / 4,900円(tax out.)

関連記事リンク(外部サイト)

TOC『SHOWCASE』特集
TOC東京公演にKICK THE CAN CREWのLITTLE、チアキ(ex赤い公園)が参戦
TOC×チアキ(佐藤千明/ex.赤い公園)の初コラボ曲MV公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。