体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

NormCore新曲、アニメ『名探偵コナン』新OPテーマに決定

NormCore新曲、アニメ『名探偵コナン』新OPテーマに決定

 NormCoreの新曲「カウントダウン」が、5月26日の放送回よりテレビアニメ『名探偵コナン』の新オープニングテーマに起用されることが発表された。

 同楽曲は、まふまふが作曲を手掛け、さらに作詞もまふまふとNormCoreのFumiの共作を予定。数多くの名曲を生み出してきたヒットメーカーとのコラボで、NormCoreの真骨頂となるシンフォニックロックと『名探偵コナン』という作品がシンクロする。

 新オープニングテーマとして迎える5月26日の『名探偵コナン』放送に合わせて、新曲「カウントダウン」のTV Edit Ver.の楽曲配信もスタートする予定となっている。

◎Fumi(NormCore)コメント
 名探偵コナンのオープニングを担当できること、とても嬉しく思っています。楽曲は私自身がシンガーとしてもクリエイターとしても尊敬しているまふまふ様にお願い致しました。 ご一緒に制作させて頂けた時間は、まるでコナン君が事件を紐解いていく過程のようにも感じ、音楽キャリアにおいて贅沢な時間を過ごさせて頂いたなと感謝の念でいっぱいです。歴史のある国民的アニメに関わるということで大きなプレッシャーもありましたが、現状における最善は尽くせたかなと思っております。
皆様に気に入って頂ければ幸いです。

※NormCore・Fumiの「u」は本来ウムラウト表記。

◎番組情報
アニメ『名探偵コナン』
放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
放送日時:2018年5月26日(土)放送回より新オープニング開始

関連記事リンク(外部サイト)

【先ヨミ】嵐16thAL『「untitled」』が50万枚超の売上で首位独走、まふまふ/CNBLUEらが続く?
イケメン歌手・天月-あまつき- 作詞作曲まふまふの新曲が『政宗ダテニクル』OP曲に?
氷室京介 BOOWY時代からの初オールタイムベストで貫禄首位、“そらる”と“まふまふ”の新ユニットも善戦?

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。