体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今市隆二、休日はどう過ごす? 次の休みにしたいのは「川とかで…」

今市隆二、休日はどう過ごす? 次の休みにしたいのは「川とかで…」
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。4月26日(木)のオンエアでは、いつものように今市がリスナーからのメールに答えました。

■運動がキツいときはどうする?

リスナーから、こんなメッセージが届きました。

「ダイエットのためにウォーキングとランニングを始めました。運動するのは10年ぶりで体力が続かず、心が折れそうになります。隆二くんは普段から筋トレをしていると思いますが、キツイときは何を考えて乗り越えていますか?」

今市は「10年運動してなくて、それでまた始めるのはかなりキツイなと思いますけども」と、まず一言。今市にとって、短い時間で終わる筋トレよりも有酸素運動のほうがキツイそうです。

今市:音楽を聴いてそっちに意識を持ってくとか。あとは誰かとLINEしながら有酸素(運動)をしたりとか。なんだろう、筋トレに集中しすぎると「逆に疲れちゃう」みたいなのがあるので、ほかのことを考えるようにしてますね。それでもキツイものはキツイから、キツくなったら「音楽に集中しよう」とかいろんなことを考えてるんですけど。

それでも乗り越えられないときはというと……。

今市:究極キツくなったら、もう気合い。それしかないでしょ、もう(笑)。あとは「ここで諦めたら自分に負けたことになるから、それは絶対したくない」という……気合いですね(笑)。もうそれしかなくない?

気合いが続かない……というときは、今市の楽曲を聴いてもうひと踏ん張りしてみてはいかがでしょうか。

■次の休日にしたいこと

続いて、「今市くんは休日に部屋着でダラダラ過ごすことはありますか? また次のお休みは何をしたいですか?」というメールを紹介しました。

今市は部屋着で過ごすことはほとんどないそうです。多忙だった日の翌日に、予定を入れずに寝て過ごしたこともあるそうですが、夜になると「1日無駄にした!」ともったいなく感じるタイプなのだとか。そのため、何か予定を入れるようにしていると話していました。

また次の休日ができたら、「外でお酒が飲みたい」とのこと。今年もちゃんとしたお花見ができなかったそうで、「お昼くらいから川とかでバーベキューなどができたら最高ですね」と話していました。旅行にも行きたいそうです。

この日の放送ではほかにも、リスナーから届いた、今市のソロデジタルシングル第4弾『Alter Ego』の感想も紹介していました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。