体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アイドルイベントを無料で楽しむテクニックとは

アイドルイベントを無料で楽しむテクニックとは

アイドルイベントといえば、熱心なファンたちが大金を注ぎ込んで一心不乱に大好きなメンバーを応援する姿を想像するかもしれません。しかし、それは半分間違いです。最近のアイドルは、ライブやイベントで応援するのに、ほとんどお金がかかりません。アイドルイベントを無料で楽しむテクニックを見ていきます。

無料アイドルイベントで写真撮影

都心部では平日なら5~10件、週末ともなれば20~30件の無料アイドルイベントが開催されています。その気になれば毎日タダで、アイドルのライブを鑑賞することも可能なのです。

また、イベントによっては無料の握手会が行われたり、ライブ中の写真撮影がOKだったりというケースも。つまり1円も払わずにライブを見れて、握手ができて、可愛い女の子の写真まで撮れてしまうのです。まだ駆け出しの地下アイドルが多いものの、これほど財布に優しいエンターテイメントは、他にはないでしょう。

アイドルを無料で応援できるポイントは3つあります。1つは無料ライブが多いこと。都心部を中心に、タダで誰でも参加できるライブイベントが頻繁に行われています。

無料アイドルイベントの情報収集

2つめのポイントはタダで触れ合えること。無料の握手会やイベントでのビラ配りなどで、アイドルと触れ合うことも可能です。3つめのポイントは、無料で撮影できること。アイドルを撮影可能なイベントも開催されており、カメラを持って行けばさらに楽しめます。

無料アイドルイベントの情報はTwitterで収集するのが基本。「観覧無料」「無銭」といったキーワードで検索することで、無料ライブの最新情報を収集できます。また、「無銭カレンダー」など無料のアイドルライブ情報をまとめたサイトもあるので、こちらも合わせてチェックするとよいでしょう。

他にも、タワーレコードやHMVのサイトにリリースイベントの情報がまとまっています。例えばタワーレコードの「店舗イベント」をチェックすると、ほぼ毎日、何かしらのイベントが実施されていることが分かるでしょう。これらをチェックしておけば、無料アイドルイベントの情報は大方把握できるのです。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。