スマホで撮った子供の成長動画をDVDへ!森三中の3人(?)が“MERITEパパママ応援大使” に就任!!

access_time create folderエンタメ

キャプチャ
先日、「大切な思い出を家族や友達とシェア!スマホやPCの動画を無料でDVD化できるアプリ「MERITE(メリテ)」!」を紹介したが、この度、その「MERITE」のパパママ応援PR大使の就任イベントが開催され、森三中の村上知子、大島美幸、黒沢かずこ(?)が登壇した。
イベントの冒頭では「MERITE」のサービスを提供するAplusA株式会社の代表取締役、伊東孝悦氏が登壇し、「MERITE」のサービス内容と、開発に至った経緯を語った。 キャプチャ
もともとVHSテープなどの旧メディアをDVDビデオにダビングする「なんでもダビングサービス」事業を手がけていたAplusA株式会社。ユーザーからの「スマホで撮った動画をテレビの大画面で見たい」との声を受け、あえて“デジタル化の時代にデータをアナログメディア化する”というサービスを手掛けるに至ったという。
その後、子育てと仕事も両立している(?)森三中が登場し、3人仲良く、日本のパパママの代表として“MERITEパパママ応援大使” に就任した。 キャプチャ
「MERITE」のサービスに関して、大島は「両親はアナログ世代なので、動画を送っても見ることができないこともあった…こういうサービスを心待ちにしていた」と大絶賛。家にパソコンがないという黒澤も、今まで2人にひた隠しにして撮りためていた2人の子供の動画をDVD化する計画を明かした。 キャプチャキャプチャ
会場では、村上の4歳になる子供がパズルを楽しむ動画と、大島の3歳になる子供がクリスマスプレゼントをもらい大はしゃぎするという、オチはないけど、とってもほっこりするプライベートの動画が公開され、3人とも(?)母のような優しいまなざしで見つめていた。

キャプチャ
そして、実際に「MERITE」を利用し、その場で大島の動画をDVD化してみることに。動画のアップロード、送付先の入力、DVDのデザインの選択など含め、ものの5分程度の操作で申し込みは完了し、操作している大島自身、その気軽さに、驚きを隠せない様子でいた。 キャプチャキャプチャ
昨今は子育てと仕事を両立する、忙しいママ世代は非常に多いと思う。その代表でもある森三中が大絶賛するこの「MERITE」は時代に即したアプリであることは間違いないだろう。
もちろん結婚していない、子供がいない…という黒澤のような方も、自らの成長記録を両親に送ったり、友人の子供の動画をDVD化しサプライズでプレゼントしたり、楽しみ方は色々だ。興味がある方は是非ともアプリをダウンロードし、サービスを利用してみてはいかがだろうか。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#22 ~うせもの宿~
元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#4 ~伏美流減量法~
「ミス フーターズジャパン コンテスト2018」グランプリ決定!フーターズガール日本一に輝いた美女は・・・!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スマホで撮った子供の成長動画をDVDへ!森三中の3人(?)が“MERITEパパママ応援大使” に就任!!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。