体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

奥田民生が「非常におもしろい才能がある」と認める、話題のアーティストは…

奥田民生が「非常におもしろい才能がある」と認める、話題のアーティストは…
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。4月23日(月)のオンエアでは、月曜担当emmaとのコンビでお送りしました。

日替わりナビゲーターがお送りする「DAILY SESSIONS」のコーナーでは、大人気コーナー「エマーミュージック」がOAされました。この日、emmaは『ViVi Night in TOKYO 2018』に出演していたということで、ランウェイで流れたナンバー、Mura Masa & Charli XCXの『1 Night』をセレクト!

emma:『ViVi Night』は今回は“キラキラ”がテーマということで、私はバブリーな衣装を着たんですよ(笑)。
藤田:ちょっと肩がボワっと張ってて、腰がキュッとすぼまっているような。「しもしも〜」って言いたくなりそうな。
emma:まさにです(笑)。

『1 Night』でランウェイを歩いたemmaはかなり気分が上がったそうです。

💖 V i V i n i g h t 💖 #びびないと

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 – 2018年 4月月23日午後10時52分PDT

奥田民生ではない、もうひとりの「OT」

そして、各界の音楽通が今ハマっているナンバーを紹介してくれる「MY SONAR MUSIC」のコーナーには、ユニコーンのボーカル・奥田民生さんが登場しました。

奥田さんがオススメしてくれたのは、岡崎体育さんの『Explain』。岡崎さんとは数年前に知り合ったという奥田さん。

奥田:非常におもしろい才能がある人で、この曲はPVを見たんですが、芸風もそう遠くない気もしますし、曲もすごい良かったんで、おもしろい人だなと思いました。ちなみに岡崎体育も「OT」です(笑)。

実はemmaはテレビCMで岡崎さんと共演したことがあるということで、ぜひ番組にスタジオライブをしに来てほしいと期待したのですが……。

藤田:スタジオライブするとしたら、音源かけるだけなんで……。
emma:あ、そっか!(笑)
藤田:それをここで3人で聴いてるって話になっちゃうんでね。
emma:そうですよね(笑)。でも来てほしいですね!

それはそれでおもしろいかもしれませんね。いつか遊びに来てくれることを楽しみに待ちましょう!

ユニコーンが歌う、J-WAVE30周年アニバーサリーソング『OH! MY RADIO』は、現在オンエア中! ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。