体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

[摩天楼オペラ]燿×[ex.SuG]Shinpei『自分で自分の選択肢を狭めないこと』~MiAの部屋vol.4~

[摩天楼オペラ]燿×[ex.SuG]Shinpei『自分で自分の選択肢を狭めないこと』~MiAの部屋vol.4~ MiA_yo_摩天楼オペラ_shinpei MiA_yo_摩天楼オペラ_shinpei 超耽美系ヴィジュアル系アーティストのMiA(ミア)がホストとなって、芸能人や人気の職業で活躍する人をお招きして、バイト論や成功談・失敗談を通してアドバイスを伺っていく連載企画、 “MiAの部屋”。

<<第3回へ 第5回へ>>

 

今回のゲストは、摩天楼オペラのベーシスト燿(よう)さんと(元SuG)のドラマーshinpeiさんを迎えての対談。2人はMiAにとって10年以上も付き合いのある気の置けない仲間。お互いが知り合う前のアルバイトの経験について語ってもらいました。

SuGのライヴ照明を担当していたのは、当時バイトをしていた僕です(MiA)

MiA_vol4 mia_vol4_icon

――MiA: お2人とはもう10年以上のお付き合いになりますけど……ちゃんとお会いするのは5年前にセッションバンドでワンマンライヴをして以来ですから、本当に久々ですよね。

shinpei_icon

shinpei: そうだね。でも、ちょこちょこ連絡は取り合っていて。普段はそれぞれの活動があるからなかなか絡む機会ってないけど、こうしてたまに集まって一緒に音楽ができるって、すごくいい関係だよね。

you_icon

燿: うん。MiAくんのMEJIBRAY、しんちゃん(shinpei)のSuG、僕の摩天楼オペラって、イベントでも対バンしたことはないのに連絡を取り合っているって……すごいなって思ったりもする。

mia_vol4_icon

MiA: 燿さんもshinpeiさんも僕にとっては大先輩ですけど、僕としては気軽に連絡を取らせていただけるお2人でもあるので、本当にありがたいなって思っています。ところで、お2人はバイト経験ってありますか?

shinpei_icon
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。