体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google ToDoリストがリリース、GmailやGoogleカレンダーとも連携

Google は 4 月 25 日、やるべきことを簡単に記録することができる新アプリ「Google ToDo リスト」をリリースしました。
Google ToDo リストはよくあるタスク管理アプリなのですが、Google のサービスということで、Gmail や Google カレンダーと連携しており、アプリで作成したタスクを Gmail で見たり、逆に Gmail で作成したタスクを ToDo リストアプリで見ることができます。
また、アプリは異なるデバイス間でのデータ同期に対応しており、マルチデバイスで利用することができます。
メインのタスクリストはシンプルな作りで使いやすく、「+新しいタスクを追加」をタップしてタスクを作成します。
作成したタスクはリスト形式に表示され、タスクにはサブタスクや日時を指定しての通知を設定することができます。
ToDo リスト」(Google Play)

■関連記事
OnePlus 6 Marvel Avengers Limited Editionが5月17日に発表へ
Mavic Airユーザーに朗報!Android版「Litchi」がMavic Airに対応し、ウェイポイントフライト等が可能に
Google、リニューアルしたGmailのWEB版を公開開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。