体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TRF/globe/浜崎あゆみ/倖田來未/AAA/東方神起/三浦大知などでエクササイズ!『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』最新版

TRF/globe/浜崎あゆみ/倖田來未/AAA/東方神起/三浦大知などでエクササイズ!『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』最新版

 エイベックスの設立30周年及びTRFのデビュー25周年を記念して、大ヒットエクササイズプログラムの最新エディション『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ ~avex 30th Special Edition~』が、2018年5月18日にDVD発売及び映像配信サービスdTVで独占配信される。

関連画像(全28枚)

 TRFのメンバーでダンスクリエーターのSAM、 ETSU、 CHIHARUが考案し、2012年6月の発売以来シリーズ累計350万枚を売り上げている大ヒットエクササイズプログラム『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』。ダンスの要素を取り入れた振付を丁寧にレクチャーするレッスンパートと、実際にエクササイズを行うダンスパートに分かれており、順を追って習得できるので初心者の方でも楽しむことができる。

 最新エディションでは、TRFはもちろん、 globe、浜崎あゆみ、倖田來未、AAAなど1990年代~2010年代のヒットソング全15曲を使用し、各5曲ずつのメドレーで収録。そしてプログラムは、ディスクごとに「上半身集中プログラム」「ウエスト集中プログラム」「下半身集中プログラム」に分かれており、体のパーツごとに効果的なエクササイズが可能な内容となっている。

 また、昨年リリースされた東方神起の「Reboot」や、三浦大知の「EXCITE」など、最新のヒットソングも収録されている。

◎TRFメンバーコメント
▼SAM
今回は人気アーティストのヒットソングを使用しているので、各アーティストのイメージを意識して振付してみました。それぞれのテイストを楽しみながら踊ってみてください!

▼ETSU
ダンスに初めて挑戦される方は、まず「上半身集中プログラム」からスタートするのがおすすめです。繰り返し練習すると必ずできるようになるので、曲を楽しみながらチャレンジしてみてください!

▼CHIHARU
今回はシリーズ初のメドレーで、サビが中心の構成となっています。曲が変わると気分も変わって、これまでのシリーズよりも更に楽しめる内容になりましたのでぜひトライしてみてくださいね!

◎楽曲収録アーティストメント
▼hitomi
エイベックス30周年おめでとうございます! そして、TRFの皆さん、25周年おめでとうございます! “継続は力なり“ 継続してゆくことって本当にスゴイことだと思います。私がデビューの頃、TRFのライブをたくさん観させていただき、勉強させていただきました。その素晴らしさに感動、尊敬。その後の私のアーティスト人生にも影響を与えていただきました。輝き続け、更にエネルギーが増してゆくこれからのTRFを応援していきたいと思います!

▼globe マーク・パンサー
TRF25周年おめでとうございます!!! globeでデビューする前、初めて僕がラップしたのがTRFのSEE THE SKYでした。あれからいつ会っても、メンバーのみんなは最高な兄さん、姉さんのように僕に優しく接してくれました!globeのFeel Like danceを23年前TK DANCE CAMPでお披露目する時、ステージ裏で緊張のあまりうずくまっている僕にYU-KIさんが思いっきり体を動かして、元気いっぱいパフォーマンスしなさい!と、励ましてくれて、ステージで走り回ったのを思い出します! Feel Like dance! ダンスを感じる! この曲でエクササイズ! globeのメンバーとして最高に嬉しい事です!!!

▼Every Little Thing 持田香織
TRFさん25周年おめでとうございます。先日、イベントでご一緒させていただきましたが、皆さんの今もなお溢れ出るエネルギーには脱帽でございました。慣れ親しんだ楽曲でエクササイズが出来るだなんて最高に楽しいです。私達の楽曲もあるそうなのでより一層楽しみです。そしてavex30周年、これまでやってきた皆さんとこれからやってくる皆さんと共に楽しみながら、この先に向かってまた私達自身も精進して参りたいと思います。

▼Every Little Thing 伊藤一朗
avex30周年おめでとうございます! そしてTRF25周年、本当におめでとうございます!! これだけ長い間継続するには、それなりの理由と努力の賜物なんだろうなと思います。僕らの大先輩のTRFさん、現在も激しいダンスや楽しい音楽をやれるスタイルを継続しているところを、とても尊敬しております。僕らの楽曲「出逢った頃のように」がどんなダンササイズになっているのか、僕自身も楽しみです。僕も体重が増加していますので、このダンササイズを使って、健康な体を維持したいと思います。

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。