体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

俳優・野村周平、理想の年上女性は? 「○○がゴールじゃない人」

俳優・野村周平、理想の年上女性は? 「○○がゴールじゃない人」
J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。4月21日(土)のオンエアでは、俳優・野村周平さんが、お気に入りの街・渋谷の魅力を紹介しました。

■お気に入りの街は渋谷

野村さんは、毎日といっても過言ではないほど渋谷にいるそうで、「友だちが働いているのが渋谷で、遊びに行くのも渋谷。BMXやスケーターも多い街なので、渋谷は馴染みが深いですね」と話しました。

BMXが大好きな野村さんは、腕前もプロ級です。自転車専門店でBMXやピストバイクなどを扱っている「W-BASE」(渋谷区神宮前6丁目)の常連でもあります。同店の魅力を以下のように語りました。

野村:一見入りにくい店だけど、アットホームでみんな親切だし、たまっていても何も言われません。

渋谷は、ストリートカルチャーの街といわれることもあり、「やんちゃな子どもたちも多い」と野村さん。

野村:見ていて楽しいし、まだまだ俺もやんちゃなので、「銀座はまだ落ち着かないかな」という感じがしますね(笑)。

■新作『ラブ×ドック』について

野村さんが出演している映画『ラブ×ドック』は、5月11日(金)公開です。吉田羊さんが主演を務めるラブ・コメディで、放送作家・鈴木おさむさんの初監督作品。野村さんは、年上の女性に恋をする役です。野村さんは、本作を次のように説明してくれました。

野村:40代の女性がいろいろな恋に落ちる話です。年上のおじさまや同年代の人、最後は僕が年下(の役)で恋をしていきます。そういうものを観て「いいな」と思っていただけたらなと。「恋は何歳になっても楽しいものだ」というのがわかる映画になっています。

また映画にからめて、野村さんの理想の年上の女性像について訊くと……。

野村:夢とか何かに没頭している人かな。“あくまでも結婚はゴールじゃない”という感じの人のほうが好きですね。

野村さんが「皆さんぜひ楽しみに待っていてください」とコメントした映画『ラブ×ドック』は、5月11日に公開。ぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。