体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気モデルプロデュース!お肌の悩み多き10代に話題のニキビ肌ケア専用スキンケア『エミオネ』を実際に使ってためしてみた!

ニキビができると、毎日楽しく過ごせない! 今10代の間で話題の『エミオネ』は、人気モデルがプロデュースしたニキビケア用スキンケア。憧れのつるつる肌を目指して、『エミオネ』の洗顔・化粧水・乳液セットを実際に使ってみた!

ただ洗顔するだけじゃ、そのニキビは治りません!

おでこ、鼻、頬、あご、ポツポツできるニキビは10代にとって深い悩み。「もっとかわいく、かっこよくなりたいのに!」「ニキビがあるから自信が持てない!」そんな風についついマイナス思考になってしまう人は多いはず。

 

10代の間で話題のニキビ肌ケア専用スキンケア『エミオネ』は、人気モデルでありながらニキビの悩みを抱えていた郡司英里沙(えりちょす)ちゃんのプロデュース商品! 専属モデルとして活躍する雑誌「SCawaii!」(エスカワイイ)ではあんなにかわいい笑顔なのに、実は彼女も繰り返すニキビにコンプレックスを持っていたらしい。

『エミオネ』は人気モデル・郡司英里沙ちゃんプロデュース!(画像は公式サイトより)

『エミオネ』は、いわゆる「化粧品」ではなく、厚生労働省認可が必要な「医薬部外品」! 「医薬部外品」とは、医薬品ほどではないけれど、ある目的に対する有効成分が一定量きちんと配合されているという証明で、大切な肌につけるものは信頼できるものを選びたい。

 

実際に使用している人たちからは、その効果にTwitterやインスタでたくさんの声があがり、10代を中心にクチコミでも人気が広まっている。男子高生ミスターコンで注目の中島健くん・本田響矢くん・那須泰斗くんがイメージモデルになっていることでも注目されている。

『エミオネ』は、男子のニキビにもおすすめのスキンケアアイテム!(画像は公式サイトより)

でもやっぱり気になるのは、「わたしの肌、ちゃんときれいになる?」ということ! 何度も繰り返すニキビ、つぶしてしまって黒ずんだニキビあと、治せるなら治したい! さっそく『エミオネ プレミアムケアセット』(定期購入初回限定価格 税抜500円)を使って、実際にためしてみた。

 

洗顔・化粧水・乳液の『エミオネ プレミアムケアセット』を使ってみた!

ニキビがあると、「洗顔するときに指がニキビに触れて痛い」とか「洗顔フォームを肌につけるだけでピリピリする」とか何かと大変。『エミオネ』はニキビ肌専用スキンケアだから、そんな心配がないよう工夫されているらしい。

 

『エミオネ プレミアムケアセット』は、洗顔・化粧水・乳液の3つが入った特別なセット。パッケージは白をベースに、青いプラスのマークがかわいい。

 

まずは洗顔から。10代のニキビの原因の多くは、毛穴がよけいな脂で詰まってしまうこと。これから気温が高くなるから、汗で雑菌も増えてキケン度アップ!


泡立てネットは初回限定プレゼント!

初回限定プレゼントの泡立てネットで、『エミオネ』の洗顔フォームをしっかりと泡立てる。あっという間に泡が生クリームみたいにもちもちふわふわになった!

 

この泡には、ニキビの炎症を抑える成分と、ニキビの原因・アクネ菌を殺菌して肌をひきしめる成分が入っている。毛穴汚れを吸着し排出する「泥」成分も配合されているから、ニキビ再発の予防もばっちり。

泡はふわふわなのに弾力があって、ゴシゴシ洗わなくても肌にぴったり密着してくれる。洗顔なのに、ローヤルゼリーやヒアルロン酸などの「美容成分」入りなこともうれしい! 泡をぬるま湯で洗い流すと、さっぱりしているのにつっぱらない、ほど良い状態になっていた。

次は、「化粧水」の出番。化粧水には、ニキビの原因になるアクネ菌やマラセチア菌が増えるのを防ぐ成分や、炎症をケアする成分が含まれている。

手のひらに化粧水出してみると、無色透明でさらっとしているのがわかる。顔全体につけてみると、べたつかずさっぱりしている感じが好印象。

 

しかも、日焼けの原因となるメラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぐ美白成分も配合! 高級美容液などにも使用されている植物由来の美容成分もたっぷり10種類入っている。

 

最後は、「乳液」で肌に必要な水分を閉じ込める。高級エステやセレブ向け化粧品に使用されている美容成分がたっぷり入っているらしい!

「乳液をつけるとべたつくからイヤ」と思っていたのに、真っ白の乳液は意外にさらっとしていてびっくり。肌になじませると、べたつきはなく、5分もすればさらっとした手触りになった。

 

乳液には、メラニンの生成を抑えるうえにビタミンやアミノ酸などお肌を整える成分が含まれた「水溶性プラセンタエキス」(美白成分)が配合されている。ニキビの炎症をケアする成分も含まれているから、最後の仕上げまでばっちりニキビケアづくしになっている。

実際に『エミオネ』の3アイテムを使ってみると、肌がとてもさっぱりしてキレイに洗浄されたような気がした。それなのにつっぱって乾燥する印象はなく、ほどよく潤いがいきわたったと思う。これなら毎日続けることで、ニキビが抑えられるかも? 鏡を見るのが楽しみになった。

『エミオネ プレミアムケアセット』は定期購入で初回限定500円!

洗顔・化粧水・乳液がセットになった『エミオネ プレミアムケアセット』は、近くのお店で購入するかネット通販を利用する2種類が選べる。公式サイトにアクセスすると、今なら毎月先着250名様限定で初回限定価格税抜500円(送料無料)! (2回目以降は4630円で、初回含み最低4回の購入が約束になる)初回には泡立てネットがついてきて、2回目にはサプリのおまけもあり! 通常価格は税抜7980円だから、定期購入するとかなりお得だと思う。

 

「これでニキビが治るかな」「毎日続けられるかな?」と心配な気持ちもあるが、『エミオネ』はリピート率92%! これからの季節、暑さで皮脂がたくさん分泌されるから、ニキビケアは大切! 普通の洗顔だけでニキビが防げない人は、ぜひ一度ためしてみて。

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

それってインナードライ肌かも!?シャレコの対策ケアセットで肌質改善!
『アパガードプレミオ トラベルセット』芸能人じゃなくても“歯が命”! 白く美しい歯のために持ち歩くセット
アスタリール株式会社『赤いめぐみ』は、天然アスタキサンチンを贅沢に配合した赤色の美容液!
SNSで話題!b.glen『毛穴ケア トライアルセット』でどう変わる?人気モデルのような美肌を目指そう!
ピタッと吸いつく、ぷるぷる高保湿マスク!アクティバート『SC インプライム マスク』はヒト幹細胞×美容成分が肌に密着!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。