体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うさぎあるある?食べた後の最終チェックは怠らない仕草が可愛い!

 ご飯を食べ終わったのに、中身が残っていないか入念にチェックするうさぎさんの様子が可愛くてほのぼのしてしまいます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 このうさぎさんはツイッターユーザー・赤血球さん家で暮らす、ホーランドロップイヤーの「うに」さん。おっとりしているけど食欲旺盛なうにさんの様子を描いたイラストが同じうさぎ飼いの人から「あるある」と共感を呼んでいます。その様子とは……。

 大好きなペレットをもぐもぐするうにさん、すっかりカラになったお皿の前で「ごちそうさまでした」。


 しかし、お皿を片付けようとすると……「まだ残っていたかも」と片付けようとする手にしがみついてきます。


 この様子がうさぎを飼っている人に共感、「ご飯欲しくて待ちきれず、入れようとしているのに顔をお皿に突っ込んでくる」「食べた後に『最初からありませんが?』みたいな顔をされる」というコもいるみたいです。うさぎにはとっても美味しいんでしょうね。

うさぎってこういうとこある②

全部食べただろ pic.twitter.com/P48d4VVCoZ

— 赤血球 (@niihao_) April 22, 2018

 うさぎ用のペレットはうさぎの嗜好に合わせているだけあってとても食いつきがいいらしく、飼い主の赤血球さんによると主食は牧草、ペレットはおかずのポジションで、そして食べ過ぎてしまいがちになるペレットは決まった量を量ってうにさんにあげているんですって。ペレットの他にも、小松菜や人参、ブロッコリーといったお野菜やウサギ用サプリをたまにおやつにしているんだそうですよ。

 ペレットを用意する時にケージの中で待たせている間、ケージをかじりながら「早く~!!」とせがんでいるようなうにさんもまた可愛すぎる……。うさぎでも食べ過ぎて太っちゃうと健康にもよろしくないですから、可愛くてついおまけをあげたくなりそうになってもそこはグッと我慢ですよね。うにさん、いっぱい食べたら元気に遊んでね!
うさぎあるある?食べた後の最終チェックは怠らない仕草が可愛い!早く食べたくてケージをはむっとしている。かわいい。

<記事化協力>
赤血球さん(@niihao_)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

券売機でICカードをチャージするも…あまりにも悠長過ぎて発狂寸前!!
寝床からはみ出した「ごめん寝」な子猫の可愛さに萌え尽きそう
育児経験者らが衝撃を受けた「やな予感しかしないトイレ」

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。