体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロジェ・ガレの世界的ベストセラーの香りから、新しくフィグの葉の香りが登場

1804244

ロジェ・ガレの世界的ベストセラーの香り「フィグパフューム」から、新しくフィグの葉の香り「フィグリーフパフューム ウォーター」が2018年5月14日に誕生。

女性好みのほんのりと甘いイチジクを使用した、「フィグパフューム コレクション」は、2013年の発売以来、人気を誇るコレクションとなっている。イチジクは、フランス・ルイ14世が愛してやまなかったと言われている。イチジクは王室の菜園でも栽培され、その葉や樹皮から漂う香りは人々を虜にしたという。

1804243

そんな”イチジクの葉”を取り入れたのが、コレクションの新作「フィグリーフパフューム ウォーター」。フレッシュなベルガモットと、バニラの香りに似たベンゾインと組み合わせ、爽やかな甘い香りに仕上がっている。成分のベンゾインは、安息効果を持ち、纏うものに安らぎを与えてくれるそう。出会いの季節に好印象をもたらそう。

ロジェ・ガレ
■フィグリーフパフューム ウォーター 50mL 4,500円+税/100mL 6,000円+税
2018年5月14日(月)発売
※2018年4月20日(金) 松屋銀座、阪急うめだ本店にて先行販売。
※4月25日(水) ~5月1日(火)特別イベント開催。

公式サイトhttp://www.roger-gallet.jp

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。