体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

長期旅行であればあるほど、どれくらいの洋服を持っていくべきか?と思うことでしょう。減らしすぎたら洗濯が間に合わないし、増えすぎたらバックパックはパンパンになってしまうし。

世界最小の洗濯機と言われる「Scrubba Wash Bag」が、あなたの旅を快適にしてくれるかもしれません。

※相性バツグンのアイテムはこちら旅で役立つ「世界最小の洗濯機」旅で役立つ「超小型の乾燥機」

登山の経験から生まれた
「持ち運ぶ洗濯機」

旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

ポータブル洗濯機を開発したAsh Newlandさんは、キリマンジャロを登る際にこう思ったそうです。

「標高の高い山を登るにあたって、なるべく身軽な格好をしていたい。だけど、長旅になるから多くの洋服を持っていかなければいけない。もちろん雪山には洗濯機などない。たとえ洗濯板を持ち歩いたとしても、非常にかさばって邪魔になってしまう」

そこでNewlandさんは、持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?と考えました。

このアイデアをカタチにしたのが「Scrubba Wash Bag」です。

たった3分で洗濯ができる

旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

「Scrubba Wash Bag」は旅先で使うものだからこそ、簡単に洗濯が可能になっています。

まず袋の中に、水と洗剤と洋服を入れます。ふたの部分をくるくるとロールしてしっかりと閉める。内側が洗濯板のようになっているので、30秒ほどこすれば汚れを落とせるようです。旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

終わったら汚れた水を捨て、綺麗な水で洗剤を洗い流しましょう。あとは必要に応じてハンガーを使いながら、風通しの良いところで干すだけ。

Scrubba Wash Bagは約6千円(55ドル)から購入可能とのこと。防災バッグと一緒に準備しておけば、もしものときに役立ってくれるかも。Licensed material used with permission by The scrubba Washbag 日本総代理店 株式会社ノマディクス

関連記事リンク(外部サイト)

旅で役立つ「超小型の乾燥機」
トラベルライターがおすすめ。小さいけど意外に役立つ「旅行のヒント」45選
バックパッカー旅、最強のパートナーは誰?

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。