体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android版Apple Musicでミュージックビデオを楽しむ

Apple の音楽ストリーミングサービス「Apple Music」に加入すると、音楽だけでなく、アーティストのミュージックビデオも視聴することができます。
今回は Android 版 Apple Music のアプリを使って公式ミュージックビデオの視聴方法をご紹介します。
ミュージックビデオは様々な方法で視聴できますが、基本的にはアーティストページのビデオセクションで選ぶことになると思います。
アーティストページの「トップビデオ」には、人気のミュージックビデオが表示されますが、「全てを見る」をタップしてセクションを展開すると、そのアーティストから配信されている全てのミュージックビデオを確認できます。
ミュージックビデオの再生を始めると専用の動画プレイヤーが開き、動画プレイヤーは YouTube アプリのように下にスワイプして小窓化したり、Apple Music 自体を閉じても音楽はバックグラウンドで再生され続けます。
ミュージックビデオを探す方法としては検索を実行して「ビデオ」に表示されるものを再生したり、アプリトップ画面の「見つける」の「ミュージックビデオ」セクションを見て、新着や話題のミュージックビデオを探すこともできます。
また、Apple Music はミュージックビデオもマイライブラリやプレイリストに追加していつでもすぐに視聴可能にできます。
扱い方は音楽と同じです。

■関連記事
Facebookアプリの「その他」タブでグループの更新情報をチェック
Xiaomi、MIUI 9.5の安定版をグローバル展開
Qualcomm、SoCラインアップに「Snapdragon 700」シリーズを追加

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。