体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

忙しい女性の肌もイキイキ!化粧水からパックまで5役を担う『マーシュフィールド SC モイストアップゲル』で時短&潤いケア

『マーシュフィールド SC モイストアップゲル』は、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パックの5役を凝縮した驚きのオールインワンゲル。しかも、肌に優しく潤いも長時間キープできるという。もしこれが本当なら、忙しい朝、疲れた夜の時短が実現。肌が弱く、乾燥肌に悩む記者が、期待を込めて試してみた!

高保湿美容成分配合で潤い肌長時間キープ

『マーシュフィールド SC モイストアップゲル』(100g・税込3,780円)を開発・販売するのは、肌色のお悩み部分を隠すカバーメイク化粧品を扱うマーシュフィールド。190年以上続く老舗化粧品メーカー・伊勢半のグループ企業で、その品質が高く評価されている。

『マーシュフィールド SC モイストアップゲル』は、美容成分をたっぷりと配合し、潤いを長時間キープできるのが特徴。

 

具体的には、米ぬかなどから抽出される天然の潤い成分「植物性セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)」、エモリエント性に優れた「シアバター(シア脂)」、ヒアルロン酸の約2倍という高い保湿力を持つ「リピジュア(R)※(ポリクオタニウムー51)」、トウモロコシ由来の天然保湿成分「グリコシルトレハロース」、天然アミノ酸由来の保湿・整肌成分「ポリグルタミン酸」という布陣で、肌の角質内に潤いを届けてくれる。

無香料、無着色、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリー、無鉱物油。低刺激性オールインワンゲルで、肌への負担も最小限に。肌が弱い記者にはとてもありがたい。

 

※「リピジュア」は㈱日油の登録商標

顔に馴染ませるだけで、手に吸い付くようなモッチリ感

フタを開けると、内蓋の上には専用のスパチュラ。内蓋を開けると、ツヤのある真っ白なゲルがたっぷりと入っている。

使い方はとっても簡単。洗顔後、専用スパチュラで適量(パール粒大)を手に取り、手で温めながら顔全体に優しく馴染ませるだけ。瑞々しく柔らかいテクスチャなので、この量でも十分顔全体に広げることができた。

目元、口元などの乾燥が気になる部分は、重ね塗りすることで効果がアップするというので、ここぞとばかりに重ね塗り…。目元や小鼻周り、口元などは指の腹を使って細やかに馴染ませていく。これで、簡単1ステップは完了だ。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。