体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

寝床からはみ出した「ごめん寝」な子猫の可愛さに萌え尽きそう

寝床からはみ出した「ごめん寝」な子猫の可愛さに萌え尽きそう

 子猫の寝姿は子猫だけあってタダでさえ可愛いのですが、それがちょっと変わった寝姿になっただけでもう破壊力抜群の可愛さになります。そんな萌え尽きそうな子猫の寝姿が話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 生後1か月半くらいの子猫のポン酢ちゃん。ちょっと臆病なところもあるけれど、甘えん坊で構われたがりな元気な男の子です。そんなポン酢ちゃんは良く甘えよく遊びよく寝る子なのですが……。

 「ちょっと目を離すとすぐこれだ…」と飼い主さんがその寝相をツイッターに投稿。寝床から頭がはみ出したまま寝てしまっています。まるで力尽きた……って感じ。もちろん投稿には「こぼれてる」「急勾配ごめん寝」「可愛くて萌え死ねる」とその様子に癒やされた人が続出する事態になっています。

ちょっと目を離すとすぐこれだ… pic.twitter.com/RVVyrtjqnl

— ポン酢 (@ponz44o) April 23, 2018

 飼い主さんによると、寝床からはみ出して寝ている事が結構頻繁にあるんですって。時には寝ている座布団からずり落ちて、お腹丸出しで寝ている事もあるのだそう。この日も、スヤァと良く寝ていると思ったそのしばらく後に、頭からはみ出して寝ていたそうですよ。
寝床からはみ出した「ごめん寝」な子猫の可愛さに萌え尽きそう頭が落ちる前はちゃんと寝床で寝ていた

 ポン酢ちゃんは訳あって生まれて早くに母猫と離れてしまったところを引き取ったという保護猫ちゃん。まだ哺乳瓶でミルクを飲んだり、眠い時には飼い主さんの指をチュパチュパ吸ったりしているそうです。飼い主さんがお母さん代わりとなって育てているのですが、ちょっと前までヨチヨチ歩きだったのにもうダッシュできるようになった!と驚くほど成長を早く感じているそうですよ。

 子猫の成長は本当にあっという間。うちの猫ももっといっぱい写真を撮っておくべきだった!と心の中で後悔しつつ、ポン酢ちゃんの成長を見守りたいと思う、筆者なのでした。

<記事化協力>
ポン酢さん(@ponz44o)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

育児経験者らが衝撃を受けた「やな予感しかしないトイレ」
公共マークは誰のための物?一つの事例から考える「デザインの意味」
猫飼いなら陥りやすい、とある中毒症状のイラストがあるある過ぎて共感の嵐

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。