体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Facebookアプリの「その他」タブでグループの更新情報をチェック

ほぼ毎週のようにアップデートされている Facebook の Android アプリに、お気に入りグループの更新情報を簡単に確認できる新しい表示機能が追加されました。
Facebook アプリの右端にある、「その他」タブを見ると、頻繁に利用している Facebook グループ名がリスト形式で表示されるようになったのです。
ちょうど自分の名前の直下に 2 ~ 3 のグループ名が表示されるので、それをタップするだけでグループのトップページにアクセスできます。
それだけではなく、そこに表示されたグループに新規の投稿やコメントがあれば「アップデート ○○ 件」といった具合で新着情報も表示されるので、タイムラインや通知で見逃した投稿やコメント等を定期的にウォッチすることもできます。
少し前のアプリバージョンにこういったグループ情報の表示機能はなかったので、ごく最近追加された機能だと思われます。

■関連記事
Xiaomi、MIUI 9.5の安定版をグローバル展開
Qualcomm、SoCラインアップに「Snapdragon 700」シリーズを追加
GoogleのDaydreamにダッシュボードが追加、スマホアプリも刷新

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。