体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コツコツ貯めたい人必見!ついに投資でもnanacoポイントが貯まる!

日本コンビニ最大手、セブンイレブンでお馴染みの電子マネー「nanaco」。何かと小銭が多いレジで、スピーディーに支払える上ポイントも貯まっていくので、持っている人も多いのではないでしょうか。いたるところにあるセブンイレブンだけでなく、そごう、西武、デニーズなど様々な店舗で利用できるので、ポイントも貯まりやすいと思います。 

さて、そんなnanacoのポイントが付与される新たなサービスが4月24日(火)からスタート。今度は“投資”です! 

株式会社セブン・カードサービスと、資産運用とアプリ開発・運営を手がけるフィンテック企業のTORANOTEC(トラノテック)株式会社が業務提携契約を締結しました。

トラノテックは、買い物のお釣りで投資ができるアプリ「トラノコ」を展開しています。これは月額300円で自動的に世界中の資産に分散投資できるもの。

5円のお釣りから1円刻みで投資が可能。安定重視の「小トラ」、バランス重視の「中トラ」、リターン重視の「大トラ」という3つのファンドから選ぶだけで、毎日のおつりを世界中の株式や債券、不動産などに投資可能です。

手軽に投資家に!

コンビニやスーパーなどで買い物をして、お釣りはコツコツ貯金に回しているという人もいるのでは。トラノコは極めて少額で投資ができるので、毎日コツコツ積み上げていく人にぴったり。

今回の業務提携によって、nanacoウェブサイトの専用ページから新規でトラノコの口座を開設すると3,500ポイントが付与されます(トラノコを利用して1年経過後、12回目の投資実行が完了した後)。さらに、投資額に関わらず毎月の投資に対して20ポイント(トラノコを利用して1年経過後、12回目の投資実行が完了した後、12カ月分の240ポイントをまとめて。次月より毎月20ポイント付与)。毎日のおつりをコツコツ投資しながら、nanacoポイントもコツコツ貯める、「コツコツ資産形成」を突き詰めたサービス!投資初心者も楽しめそう!

セブン・カードサービスの水落辰也代表取締役社長は「トラノコは、毎日のお買い物のお釣りをコツコツと5円から投資することができる画期的な資産形成サービスです。この度、当社の5,300万人のnanaco会員の皆さまにトラノコをご案内できることを大変嬉しく思います」と話しています。 

一方、トラノテックのジャスティン・バロック代表取締役社長も「セブン・カードサービスとのコラボレーションにより、電子マネーnanacoご利用の皆さまにトラノコをご案内し、ご利用に応じてポイントが付与されるサービスをご提供できることを嬉しく思います。トラノコの利便性をさらに高め、引き続き『すべての人を投資家に』の実現に向けて邁進してまいります」と述べました。

「投資ってなんだか難しそう」、「ギャンブルっぽい」と感じている人も、毎月5円からの投資は始めやすいでしょう。nanacoポイントもつくトラノコで、賢く資産形成。これであなたも投資家ですよ!

詳しく知りたい!という方は公式HPをチェックです!(https://toranoko.com/)

 近代セールス 3月1日号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。