体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

風水で恋愛・結婚運アップ! 良縁を呼ぶ部屋や持ち物を中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた

恋の季節到来。あなたの恋愛・結婚運は大丈夫?

新生活が始まる春は、出会いの季節。好きな人がいない人にとっては、期待が高まる季節といえるだろう。また、なかなか進展しない恋にモヤモヤしている人にとっても春は次のステップに進みたくなる節目の季節。

そんな恋の季節。あなたの恋愛・結婚運は大丈夫だろうか。中国命理学研究家の林 秀靜(りん しゅうせい)先生によると、薄暗い部屋で暮らしていたり、古いアイテムに囲まれていたりすると恋愛・結婚運が低下してしまうそうだ。すると、せっかく出会いがあっても、チャンスを逃してしまうことになりかねない。

古代中国から伝わる環境学である風水は、恋愛・結婚運にも効果アリ。部屋や持ち物を見直して、今すぐ恋愛・結婚運を高めよう。桃花位に生花を飾って恋愛運をアップさせよう

風水には、恋愛運を上げる「桃花位」と呼ばれる方位がある。ここに花を飾ることで、恋愛運が劇的にアップするという。

「桃花位は、女性の恋愛運を左右する方位です。生まれ年の干支によって変わるのですが、この方位に生花を飾ることで、恋愛運を一気に上げることができます。恋愛運が下がっていると感じる人は、まず実践してみましょう」(林先生)生まれた年の干支と桃花位

寅・午・戌 生まれの人=東
巳・酉・丑 生まれの人=南
申・子・辰 生まれの人=西
亥・卯・未 生まれの人=北

生ける花は好きなものでOKだが、オススメは季節ごとに異なる。下記を参考にしてほしい。生まれた季節とオススメの花

春(2/4~4/17)生まれの人=マリーゴールドや水仙などの黄色い花
夏(5/6~7/20)生まれの人=白いバラやヒヤシンスなどの白い花
秋(8/8~10/20)生まれの人=茎の長い花(色は何でもOK)
冬(11/8~1/16)生まれの人=赤いガーベラやチューリップなどの赤い花
土用生まれの人=ビオラなど淡いブルーの花
(土用=4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3の4つの期間)

鉢植えではなく、花瓶などに生けて飾るのがポイントだ。また、部屋の桃花位が散らかっていたり、汚れていたりすると恋愛運は上がらない。きれいに掃除しておこう。
自分の恋愛運が上がる方角と花をチェックしてさっそく飾ってみよう|出会いの春、風水で恋愛・結婚運アップのコツを中国命理学研究家 林秀靜さんに聞いてきた

自分の恋愛運が上がる方角と花をチェックしてさっそく飾ってみようメイン照明+間接照明で明るい部屋にしよう

結婚相手を見つけたいなら、薄暗い部屋に暮らすのはNG。明るい部屋は、暖かい家庭の象徴でもある。メインの照明に加え、間接照明を使って部屋を明るく照らそう。

「結婚相手を見つけたい人は、まず照明を見直しましょう。薄暗い部屋で生活していては、良縁を呼び込むことはできません。天井にあるメインの照明に加え、間接照明を使って二重に明るくしましょう。照明は白色系ではなく、暖色系のものがオススメです」(林先生)
結婚相手を見つけるポイントは照明にあり! 薄暗い部屋だと良縁を呼び込まない。室内の照明を見直そう|出会いの春、風水で恋愛・結婚運アップのコツを中国命理学研究家 林秀靜さんに聞いてきた

結婚相手を見つけるポイントは照明にあり! 薄暗い部屋だと良縁を呼び込まない。室内の照明を見直そう古い下着・靴を処分すれば理想の出会いがやってくる!

どうせ見えないから……と、古びた下着や靴下を身につけている人はいないだろうか。林先生によると、新しい下着や靴下を身につけることは、良縁に恵まれるための重要なポイントらしい。

「目に見えない部分に気を使える人には、とくに玉の輿運がやってきます。ボロボロの下着や靴下は今すぐ一掃して、新しい物に買い換えましょう」(林先生)

玉の輿運がアップするとは……。これはぜひ実践してほしい。お気に入りの下着や靴下に替えれば、気分も一新できそうだ。

また、古い靴が下駄箱に眠っているという人は、それも今すぐ処分しよう。履き古した靴があるだけで、良縁を遠ざけてしまうのだという。

「靴には、過去のしがらみが染み付いているものです。これが下駄箱にあるだけで新しい恋へ進むことができません。新しい靴に変えて、素敵な出会いを招きましょう」(林先生)
新しい恋をするために、「どうせ」や「もったいない」という気持ちで残してある下着や靴下、古い靴は捨てて、良縁アップ!|出会いの春、風水で恋愛・結婚運アップのコツを中国命理学研究家 林秀靜さんに聞いてきた

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。