体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomi、MIUI 9.5の安定版をグローバル展開

Xiaomi スマートフォンのカスタムスキン「MIUI」の新バージョン「MIUI 9.5」の安定版が 3 月下旬より配信されています。
MIUI 9.5 は Mi MIX 2S の登場に合わせてリリースされた MIUI の最新バージョンで、Mi MIX 2S 等のフルスクリーンディスプレイをフルに活用できる変更が主に加えられています。
これにより、オンスクリーンボタンを採用した機種で従来のナビゲーションバーを使用しない操作方法が導入され、MIUI 9.5 を搭載した機種ではフルスクリーンモードのままでも画面のスワイプジェスチャーで「戻る」「ホーム」「アプリ履歴」ボタンを使用することができます。
また、MIUI 9.5 からは「Xiaomi AI」と呼ばれる音声アシスタントサービスが単独のアプリとして追加されており、一部の対応アプリについては音声のみで操作することができます。
ただ現行の Xiaomi AI は中国語しかサポートしており、日本語はもとより英語すらサポートしていません。
MIUI 9.5 は Mi MIX 2S を含む 25 機種の Xiaomi 製スマートフォンに対応しており、既に China ROM と Global ROM の両方に対して安定版が OTA 配信されています。
Source : Xiaomi(MIUI Forum)

■関連記事
Qualcomm、SoCラインアップに「Snapdragon 700」シリーズを追加
GoogleのDaydreamにダッシュボードが追加、スマホアプリも刷新
ROOX、組立方式により薄くて軽量なiPhoneケース「PhoneFoam Dual Skin」を発売

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。