体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これは便利!業界初の屋内外兼用“蚊”除けスプレー


ホームセンター業界最大手のDCMホールディングスから、業界初の屋内外兼用で使用できるヤブ蚊・蚊に効く退治スプレーが登場!

近年、蚊の退治・対策商品のなかで、電気・電池・火を使わずに1回プッシュで退治できるスプレーが、その便利さから人気を集めている。

今回発売の「DCMブランド ワンプッシュ空間ガード」は、室内・屋外の両方で使用でき、ヤブ蚊・蚊への効果はもちろん、持ち運びやすいコンパクトサイズを実現したスプレータイプのアイテム。電気・電池・火を使わないため、レジャーやアウトドアでの持ち運びが簡単なうえ、人に対する安全性の高い有効成分メトフルトリンを使用しているため、家族みんなで安心して使用できる。


室内(4.5畳~8畳あたり)でワンプッシュ約12時間の効果が持続。屋外では、約5㎡あたりに均等に10回プッシュすることで、約8時間バリア効果を発揮する。

高い携帯性でありながら1本で240回の噴射が可能なので、ワンシーズンを快適に過ごすことができそう!

「DCMブランド ワンプッシュ空間ガード」798円(税抜)は、4月23日(月)より、一部店舗を除く全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗にて発売。レジャーやアウトドア、ガーデニング、オフィスなど広範囲にわたって活用できる優秀アイテム。この夏はぜひ使ってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。