体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たまごサンド好きならローソンに!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」、ファミリーマート「スイートコロネ(カスタード&ミルク)」、ローソン「しっとりレモンパン~瀬戸内産レモン~」 週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年4月19日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。 ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第3位、ファミリーマート「クリームボックス」。

じりじり順位を下げて、後進に道を譲る構えです。 ファミリーマート クリームボックス ファミリーマート クリームボックス

第2位

たまごサラダ・半熟卵・スクランブルエッグ・たまごカツの4種のたまごが味わえるサンドイッチ。 ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」 4月17日発売

第2位、ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」。

ベーシックなたまごサラダをはじめ、半熟卵にスクランブルエッグ、たまごカツまでサンド。

4種のたまごのおいしさを味わえる、インパクト十分なサンドイッチです。 ローソン たまご好きの為のたまごサンド ローソン たまご好きの為のたまごサンド 原材料欄。 カロリー416kcal。 こちらが原材料欄となります。 4種のたまごフィリング入りでボリュームも満点。 たまごカツに目新しさを感じます

ぴよひよさんがクチコミを寄せてくれています。

たまごサンド好きならローソンに!:今週のコンビニパンランキングぴよひよ 「たまご♡˖」 しっとりしたパンに、スクランブルエッグはケチャップの酸味♪
たまごサラダはまろやかでいい感じ
ゆで卵は半熟!そしてタルタルです!
卵かつは卵焼きがカツに!ほんのり出汁の風味とかつソース! 出典: ぴよひよさんのクチコミ

やはりカツになった卵焼きというのは興味を惹かれるものがありますね。 半透明の半熟卵に、衣やソースがアクセントとなるバリエーション。 同じ卵からそれぞれ違った個性とおいしさを引き出しています

ずらりと並んだ4種のたまごサンド、ボリューム満点でなかなかの圧巻です。

濃厚な半熟卵にタルタルの酸味のコントラスト、ケチャップと刻みタマネギが朝食感あるスクランブルエッグ。

ソースと辛子の利いたカツはB級感がなんともたまりません。

しかし最後にはやはり普通のたまごサンドのまろやかさに帰ってきてしまいます。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「スイートコロネ(カスタード&ミルク)」

カスタードホイップとミルクホイップを、ケーキ生地を絞って焼き上げたパンに絞ったコロネ。 ファミリーマート「スイートコロネ(カスタード&ミルク)」 4月10日発売

一つめは、ファミリーマート「スイートコロネ(カスタード&ミルク)」。

ケーキ生地を絞って焼き上げたコロネの中に、カスタードホイップとミルクホイップがダブルで絞られています。 ファミリーマート スイートコロネ カスタード&ミルク ファミリーマート スイートコロネ カスタード&ミルク 原材料欄。 カロリー370kcal。 こちらが原材料欄となります。 巻貝のようなコロネパンがケーキ生地に覆われています。 口の奥には白いホイップが覗いています

あんこLOVEさんはなかなかお気に召した様子。

たまごサンド好きならローソンに!:今週のコンビニパンランキングあんこLOVE 「ケーキ生地にたっぷり2色ホイップ!あまーい!」 甘いパンにたっぷりのカスタードとミルクホイップで、
ケーキ生地がしっとり!
定番のコロネ?コルネのパンかと思いきや、甘い仕上がりで美味しいです!
クリームもたっぷりでした! 出典: あんこLOVEさんのクチコミ

ダブルホイップもさることながら、ケーキ生地がおいしさを引き上げているようですね。 白とクリーム色がきっかり半分ずつ詰まっています。 味わいはケーキ、食感はパン

ケーキ生地と甘いバターの香りにくるまって、見るからにしっとりとしたコロネパン。

食べるとふんわり口当たり、優しい甘さが広がります。

奥にひそんだミルクホイップはぽってり、カスタードはとろりとしてふんわりパンと混じりあいます。

ケーキの味わいにパンの食感を添えたような、不思議なコロネでした。

ローソン「しっとりレモンパン~瀬戸内産レモン~」

瀬戸内産レモンの砂糖漬けピールと果汁入りクリームを使用した生地にレモン色のメロン皮をかぶせて焼き上げ、瀬戸内産レモン果汁入りクリームをサンドしたレモンパン。 ローソン「しっとりレモンパン~瀬戸内産レモン~」 4月17日発売

もう一つは、ローソン「しっとりレモンパン~瀬戸内産レモン~」。

黄色い紡錘形で、見た目からしてレモンに似せてあります。

もちろん生地にもクリームにも、瀬戸内産レモンを使用。 ローソン しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン ローソン しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン 原材料欄。 カロリー234kcal。 こちらが原材料欄となります。 薄黄色のでこぼこした肌は、まさにレモンの皮のよう。 姿もかなりレモンに似せています

みかぼーちゃんさんのクチコミをどうぞ。

たまごサンド好きならローソンに!:今週のコンビニパンランキングみかぼーちゃん 「ほんのり酸味のクリーム」 軽いおやつパンといったかんじです。
ふんわりサクッとのレモン生地の中には軽いレモンクリーム。
ほんのり酸味のあるクリームが爽やかさを感じておいしかったです。
クリームの量もちょうどよく、美味しくいただきました。 出典: みかぼーちゃんさんのクチコミ

レモンの爽やかさを活かしたパンのようですね。 中には皮と同じくレモン色のクリームが入っています。 ほどよいレモンの香りと酸味がすっきり爽やかです

袋を開けるとたちまちレモンピールの爽やかな香り。

薄黄色の肌はレモンの皮そっくりのでこぼこです。

ふわっと軽い生地の間のクリームはとろりと甘く、あくまで爽やかさに留まるほどよい酸味。

甘いメロンパンに、レモンの爽やかさだけを詰め込んだような味わいでした。

第1位

さあ今週の第1位は…… 濃厚なクリームチーズとしっとり蒸し上げた鶏ムネ肉を、トマトやリーフレタスとともに風味豊かなバジルソース仕立てにしたサンドイッチ。 セブン-イレブン「クリームチーズ&バジルチキン」 4月10日発売

セブン-イレブン「クリームチーズ&バジルチキン」!

白コッペと入れ替わりの大躍進です! セブン-イレブン クリームチーズ&バジルチキン セブン-イレブン クリームチーズ&バジルチキン

来週の結果は?

先週の和風パンから打って変わって、今週はサンドイッチが人気。

中でも卵をテーマに4つのおいしさを詰め込んだ、まさにたまご好きの為のサンドイッチは実にインパクトがありました。

たまごとローソンの奥深さには脱帽ですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンが贈る抹茶スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング
チョコレート人気ランキングBEST20!市販のコンビニチョコのおすすめ1位が決定!
セブンイレブンデザートランキング2018年3月!抹茶&ほうじ茶スイーツが大人気!
【ごはんの上にドーン】SNSで話題の100円ローソン「具のせおにぎり」はまるで丼だった!
セブンの和風パンに注目!:今週のコンビニパンランキング

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。