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家電量販店の値引きに効果のあるマジックワード

家電量販店の値引きに効果のあるマジックワード

「他店より1円でも高い場合は係員にご相談ください」と貼り紙があるように、家電量販店は値引き交渉が当たり前。お目当ての商品をなるべく安く購入するなら、キャンペーン価格の仕組みを知っておくことが大切です。家電量販店の値引き交渉に効果のあるマジックワードを紹介しましょう。

家電量販店の値引きにキャンペーン

各家電メーカーは自社の新製品や話題の製品を売り込むために、家電量販店に「リベート」と呼ばれる販売報奨金を出すことがあります。例えば1万円の商品が売れたら、定価の5~15%を量販店に支払うというものです。

家電量販店は大量に仕入れて販売すれば、通常の店頭価格より安くても多額のリベートで売り上げアップと利益確保につながります。これがよく見かける「キャンペーン価格」の仕組みです。

つまり、キャンペーン価格になっているリベート商品は、実はさらに値引きできる可能性があるということ。そして、家電量販店の値引き交渉に効果のあるマジックワードが「これはリベートあるんですか?」です。

業界通のふりをしてリベート分を値引くように交渉すれば、スムーズに値下げしてもらえるかもしれません。特に期間限定のキャンペーンなどは、リベートである可能性が大といえます。

家電量販店の値引きに現金で支払い

季節家電もキャンペーンの多い商品です。「今だけ」のようなキーワードのキャンペーンもリベートの可能性があります。店頭で大々的に行っているキャンペーンは要チェックです。

そのほか、家電量販店の値引き交渉に効果のあるマジックワードが「予算がこれしかありません」。素直に予算が少ないことを打ち明けると、店員もなんとかしようという気持ちになるものです。

「合わせて○○○円になりませんか?」も値引き交渉に効くマジックワード。ただし、ジャンルが違うものは適用外です。

値引き交渉の最後の切り札に使えるマジックワードが「現金で支払います」。現金だとカード利用代を取られなくて済むので、家電量販店にとってはありがたいのです。その分、値引きしてくれることもあります。

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