体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自転車ハンドルにスマホをワンタッチで設置! マグネットホルダーが便利そう

車や自転車に乗るときに、スマホを見える位置に固定できるホルダーがあると便利だ。しかし、どうせなら簡単に着脱できるものがいい。

そこで紹介したいのが、マグネットでスマホを固定できる自転車用マウント。着脱が簡単なのに加え、角度も自由に調整できる。

・強力な磁石で固定

「Bicycle Phone Mount」は、自転車のハンドル部分に取り付けるベースと、スマホの背面に取り付けるプレートで構成される。プレートは3Mの強力な接着テープでくっつける。

ベース、プレートともに強力なネオジム磁石を搭載していて、近づけるとぴたっとくっつく。なので、でこぼこ道の走行でもスマホが落ちる心配はないとのこと。

・角度調整も自在

ワンタッチで着脱できるのに加え、Bicycle Phone Mountではスマホを縦、横位置どちらにもおける。地図を見るときは縦位置、動画を流すときは横位置といった具合に用途に応じて選べる。

また、スクリーンが見やすいよう角度を調整できるのも気が利いている。

ペダルをこぐ前にサクッとスマホを置けるこのホルダー、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募集中。値段は今なら40ドル(約4300円)〜となっていて、資金調達に成功すれば6月にも発送が始まる。

通勤や通学に自転車を使う人、サイクリングが趣味という人は持っていると便利なアイテムかもしれない。出資は5月17日まで受け付ける。

Bicycle Phone Mount/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。