体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018年新作のアイテムが続々と…!着物カーニバルin福岡の様子をレポートでご紹介

趣-omomuki-代表のケビン(@kevin_omomuki)です。

本日4月14日から福岡の博多で開催されている着物カーニバルにお伺いさせていただきました。初日の速報レポートとしてイベントの様子をご紹介させていただきます。(イベント概要は以下をご参照ください。)

関連記事:今、一番新しい着物に出会える!着物カーニバルが今年は福岡・博多で初開催!

今、一番新しい着物に出会える!着物カーニバルが今年は福岡・博多で初開催!

2018年新作のアイテムが続々と…!着物カーニバルin福岡の様子をレポートでご紹介趣-omomuki-代表のケビンです。2018年4月14日(土)〜15日(日)に福岡で着物カーニバルというイベントが3年ぶりに開催されます!今年の開催で第6回目となるこのイベントはこれまで東京…

 

ちょうど会場に着いたときは、きくちいまさんのステージイベントが始まる直前というのもあり、大勢のお客様が…!立ち見の方がいらっしゃるほど、いまさんのトークショーは大変な賑わいでした。

スクリーンショット 2018-04-14 16.16.41

雨が降っていた本日の福岡ですが、会場は熱気がとても高く、ステージイベント中でも各ブースでは多くのお客様で大変賑わっておりました。そんな出店者ブースの様子を一部、ご紹介させていただきたいと思います。

 

全国から30社の出店者が一同に集結!

雪花絞などの浴衣でもお馴染み!藤井絞

スクリーンショット 2018-04-14 15.55.35

こちらは雪花絞でも有名な藤井絞さんの浴衣たち。色鮮やかな絞りのアイテムが反物や帯と多数揃っていました。

スクリーンショット 2018-04-14 15.55.53

こちらのおかめも絞りで作られた模様です!凄くないですか?笑

どうやって絞ったらこうなるのか、とても想像できないですが、こういう遊び心のあるアイテムも良いですよね。

 

大人気のカフェ草履・カレンブロッソより市松の鼻緒が登場

スクリーンショット 2018-04-14 15.56.18

続けて、個人的に目を引いたのはカレンブロッソでお馴染みの菱屋さん。市松模様の鼻緒がとても素敵でした!

レディースはもちろんなのですが、メンズにも市松模様の鼻緒バージョンの草履が用意されております。これから暑くなる時期に向けても涼しげな印象でオススメだと思いました。

スクリーンショット 2018-04-14 15.56.37
1 2 3次のページ
趣通信の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。