体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

矢野顕子、アサヒビールの新商品「グランマイルド」のTVCMソングで、あの名曲をカバー

矢野顕子、アサヒビールの新商品「グランマイルド」のTVCMソングで、あの名曲をカバー

 4月17日より、随時放映が開始されている、アサヒビールの新商品「グランマイルド」のTVCMソングを矢野顕子が担当することとなった。

 CM内で矢野が歌唱・演奏をしている楽曲は、大貫妙子の名曲「横顔」。矢野が1992年にリリースした弾き語りアルバム『SUPER FOLK SONG』にも収録されているカバー曲を約26年ぶりに、今回のCMの為にレコーディングが実現された。CMでは、俳優の役所広司と瑛太が、「アサヒ グランマイルド」を片手にゆったりと過ごす時間が表現されており、矢野による新しい「横顔」の演奏を楽しむことができる内容となっている。

関連記事リンク(外部サイト)

矢野顕子×糸井重里コンビの名曲が弾き語りでよみがえる!『The Covers』初登場
矢野顕子 新ALジャケットは久保ミツロウ書き下ろし! 収録内容&イベント開催を発表
矢野顕子、7年振り5作目のピアノ弾き語りアルバム発売決定。さらに、伝説の名曲の続編が先行配信。本人コメントあり

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。