体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画『ママレード・ボーイ』の主演女優・桜井日奈子、ツルツル肌は「ケール」のおかげ!

映画『ママレード・ボーイ』の主演女優・桜井日奈子、ツルツル肌は「ケール」のおかげ!
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。4月14日(土)のオンエアでは、女優・桜井日奈子さんをゲストにお迎えし、毎日のなかで大切にしていることや、肌のケアについて伺いました。

■リフレッシュできる大切な時間

桜井さんは4月27日(金)から公開の映画『ママレード・ボーイ』で主人公・小石川光希役を演じています。4月2日(月)に21歳の誕生日を迎えた桜井さんに、忙しい毎日のなかで大切にしている時間について伺いました。

桜井:私は家でも映画館でも映画を観るのが大好きです。お芝居をやらせていただくようになって2年目くらい経ちますが、どこか「勉強しなきゃ」って気持ちで積極的に観るようにしてたんですけど、だんだんそれが趣味に変わって、今では1日1〜2本観るのは当たり前になってきてますね。仕事が終わっておうちに帰って、ストレッチしながら映画を観てる時間は、オフのスイッチに切り替わってリフレッシュできる、大切なひとときです。

■最近観た映画の中で好きなのは…

映画はジャンル問わず何でも観ると言う桜井さん。出演者で観る作品を決めることもあるそうです。

桜井:最近だと、安藤サクラさんが出演している作品は、全部チェックしてますね。今、公開されている映画だと、『グレイテスト・ショーマン』『シェイプ・オブ・ウォーター』がグッと刺さりました。『グレイテスト・ショーマン』は、観ていてずっとワクワクしていて。サントラも全部アガる曲で、さっそく自分のプレイリストに入れちゃったくらい好きです。

■美肌の秘訣は「全身オイル」

続いて、肌がツルツルの桜井さんに、日々おこなっている肌ケアについて教えていただきました。

桜井:美容のことに興味を持ちだしたのは芸能活動を始めてからなので、まだ3年くらい。私、先日21歳になりまして、ちゃんとケアしないとダメなんだってちょっと焦りはじめています。ケアとして、髪も顔も体も全身オイルを使って保湿しています。

また、野菜を積極的に摂るようにしており、最近はケールにハマっていると話します。

桜井:「コールドプレスジュース」という、スロージューサーで絞ったジュースに最近ハマっていて。とくに、ケールの味が強いものがお気に入り。コールドプレスジュースを飲んだ次の日は、すごくスッキリするし、肌の調子もいい感じがします。

桜井さんが主演の映画『ママレード・ボーイ』、ぜひチェックしてみてください。

次週4月20日(土)の『RADIO DONUTS』の「RICE FORCE BE YOURSELF」(8時30分頃開始)では、女優・杉咲 花さんが登場! ライフスタイルから美の秘訣まで、たっぷりと語ってもらいます。お聴き逃しなく。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。