体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ゆるキャン△」リンの焚き火講座 Tシャツが出るよ!

 2018年1月から3月にかけ放映された、TVアニメ「ゆるキャン△」(あfろ著)。女の子たちが自分のレベルにあったキャンプや野外料理をゆるやかに楽しむ姿は、観ていた人たちに多くの影響を与え、放映と同時に「ソロキャンプ」や、さらに手軽にできる「庭キャン△」を楽しむ人の声がネット上に多く報告されました。

 そんなゆるキャンプブームを巻き起こした「ゆるキャン△」より、本格的キャンプシーズン到来に先駆け、関連グッズが二次元コスパより発売されます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 まず2018年6月中旬予定で登場するのは「リンの焚き火講座 Tシャツ」。TVアニメ第1話登場の「志摩リンの焚き火講座」をポップなデザインにまとめたTシャツで、キャンプ場で焚き火の仕方が分からなくなった時もTシャツを見れば安心。背面には野外活動サークルからのお願い「キャンプを楽しむときは…キャンプ場や施設のルールを必ず守り、火とゴミの後始末を忘れないようにしましょう!」なども書かれています。サイズはS/M/L/XLで、カラーはBLACK。価格は税別2900円です。


 他にも同じく6月中旬には、メンバーが繰り出したアウトドア用品店「カリブー」のたたんで小さくなるエコバッグ「カリブー エコバッグ」(税別1300円)、6月下旬には新潟県燕市で作った国産品の「ゆるキャン 折りたたみハンドル式ステンレスマグカップ」(税別1700円)が登場します。

 これらは二次元コスパより6月中旬~下旬に一般販売を予定していますが、4月26日(木)~5月27日(日)に行われる芳文社に関する作品展覧会「ドキドキ★ビジュアル★展覧会 2018春」をはじめ、4月28日(土)29日(日)幕張メッセで開催の「ニコニコ超会議2018」コスパブース、4月30日(月・振)東京ビッグサイトで開催の公式キャラクターグッズ展示即売会「character1 2018」ジーストアブースで先行販売が決定しています。


(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル
画像提供・株式会社コスパ

関連記事リンク(外部サイト)

「戦国ラスカル」いざ、出陣!12人の戦国武将に大変身でござるぞ!!
野沢雅子が魔女っ娘「マジカル・マリン」役に!「鬼灯の冷徹」15話キャスト解禁
ネコバスやポニョやカオナシが充電ケーブルをガブッ!と守ります!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。