体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんにゃ大好き!ハンドメイドのフェルトボール

こんにちは!
岩手県盛岡市の猫カフェ「もりねこ」です。
寒かった冬も終わり、ここ盛岡はもうすっかり春の陽気となりました。
猫たちも暖かい日差しの中、毎日気持ちよさそうに過ごしています。

↑FIVキャリアの海老蔵くん(推定10歳くらい)ものんびりとお昼寝。 おっとりとした性格のみんなのお兄さんです

今回はもりねこで作っているハンドメイド商品のご紹介です。

その名も「にゃんこのフェルトボール」。
柔らかいフェルトで作られているため、猫ちゃんがケガをすることなく安全に遊べる商品です。

フェルトボールには一つずつ肉球マークがついています。

作製しているのはもりねこボランティアの皆さん。
羊毛フェルトを針でチクチクと刺し固め、ボールにするところから作業は始まります。
ボールにしたあとは肉球模様をつけ、水洗いで羊毛を固めてから天日干しをし、しっかり乾かして完成です。手間のかかる細かい作業ですが、一点一点丁寧に作られたフェルトボールは当店の人気商品となりました。

ツンデレショパン君も気になる様子。
子猫も大人猫も大好きなおもちゃです。

価格は1個350円。
猫カフェもりねこ店内、イベント、ネットショップでご購入いただけます。
フェルトボールでお家の猫ちゃんと楽しいひと時をお過ごしください♪

著者:もりねこ

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。