体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

入院中、夫に切にお願いしていた「1週間後にお迎えする超VIPのために掃除を」の結果は… byきたあかり 

こんにちは、きたあかりです。 前回エピソード:美人看護師の深すぎるため息に「私の劣等感なんてハナクソみたいなもんだな」 byきたあかり

ムスメがNICUに入院して6日。

遂にやってきました…(私だけ)退院の日が…!

ムスメの退院は私の退院から更に一週間後。出産の2週間前くらいから管理入院していたので、3週間ぶりの我が家。

…に戻る前に、夫に病院で切にお願いしていた事がありました。

そう、お掃除です!

f:id:akasuguedi:20180301185136j:plain

夫は料理も洗濯も整理整頓も結構できる方なのですが、お掃除だけはざっくばらんです。

それが分かってたので、かなり念入りにお願いしてありました。

そしていざ自宅に戻ってみると…

f:id:akasuguedi:20180301185442j:plain

今思うと、時々やってくれるクオリティに比べればけっこうきちんと掃除してくれてたと思います。

ただ、見えるのです…夫には見えない部分が…!

f:id:akasuguedi:20180301185707j:plain f:id:akasuguedi:20180301185904j:plain

採点結果を伝えた時、夫は心底驚いた顔をしていました。

「え!?キレイやん!?」くらいなものです。笑

一方私は産後のガルガル期真っ盛りだったのもあってか、小さな汚れが気になって仕方ありませんでした。

今振り返ると、普段より頑張ってくれた夫にもっと感謝しても良かったなと思います。

結句翌日、夫が仕事に行っている間に雑巾掛けしまくったのですが、立ちくらみに何度も見舞われて思うように捗りませんでした。

これ本当に驚いたんですけど、1日数回は必ず目の前が真っ暗になって平衡感覚が無くなるんですよね…。産後の体力低下ハンパないです。お医者さんの言う事は聞くものです。

もしこれからベビーを家に迎える準備を旦那さまに頼む方がコレを読んでくださっていたら、メチャメチャ具体的に掃除の手順の説明を織り交ぜつつ依頼する事をオススメします。 関連記事:産後のガルガル期!我が家では家族みんながガルガル?! by チッチママ

f:id:akasuguedi:20170630151342j:plain

著者:きたあかり

2016年6月にムスメを出産し、生後2ヶ月ごろからインスタで育児絵日記(@kita.acari)をつけています。ムスメの寝顔を見ながら寝落ちするお昼寝タイムが至福。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

産前の自分が見たら驚愕するかも!産後変わったことといえば… by きのかんち
男の子の年子育児。大変だけど、それ以上にうれしさや楽しさでいっぱい!
いつでも見られる1年前のあの日あの時。子育てブログをやっていてよかった!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy