【衝撃】北海道函館市のキャラクターてるひこが安倍昭恵夫人を猛烈批判「悪いのは昭恵だよ」「昭恵は謝れ」「もっと悪いのは籠池」

access_time create folder生活・趣味

teruhiko

北海道函館市の人気キャラクターとして絶大な支持を得ている「てるひこ」。老若男女から愛されている「ゆるキャラ」として、インターネット上でも大人気。なんと、てるひこ公式Twitterは82000人以上がフォローしている人気っぷり。

・森友学園問題に関して言及
そんな人気のてるひこが、森友学園問題に関して言及。インターネット上で「昭恵は謝れ」「安倍さんも妻が迷惑かけて申し訳ないで早く退陣すればここまでこの問題は伸びなかったろう」と書き込みしている。

・極めて異例
地方で活躍するゆるキャラが政治や時事的な問題に対して言及することは極めて異例で、この書き込みに対して大きな注目が集まりつつある。以下が、その書き込みである。

「悪いのは昭恵だよ」

「悪いのは昭恵、もっと悪いのは籠池。エライのは俺」

「首相夫人ということで籠池の信用度が増して利用されて値引きと補助金引っ張られたんだから、昭恵は謝れ。安倍さんも妻が迷惑かけて申し訳ないで早く退陣すればここまでこの問題は伸びなかったろう。税金の無駄だからさっさとやめれ」

首相夫人ということで籠池の信用度が増して利用されて値引きと補助金引っ張られたんだから、昭恵は謝れ。安倍さんも妻が迷惑かけて申し訳ないで早く退陣すればここまでこの問題は伸びなかったろう。税金の無駄だからさっさとやめれ

— てるひこ (@TERUHIKO_) 2018年3月27日

悪いのは昭恵だよ

— てるひこ (@TERUHIKO_) 2018年3月27日

悪いのは昭恵、もっと悪いのは籠池。エライのは俺

— てるひこ (@TERUHIKO_) 2018年3月27日

teruhiko-hakodate1
teruhiko-hakodate

・影響力と拡散力には自信がある
てるひこは函館市の非公式キャラクターだが、中の人は長万部の公式キャラクター「まんべくん」の中の人だった人物といわれており、その影響力と拡散力には自信があるようだ。

・「まんべくん」の中の人だった人物
ちなみに「てるひこ」という名称の語源はGLAYのボーカリストとして人気のTERUから由来するといわれている。はたして今後、てるひこは同様の書き込みを続けるのだろうか。

もっと詳しく読む: 北海道函館市のキャラクターてるひこが安倍昭恵夫人を猛烈批判(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/17/teruhiko-hakodate-wadai/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】北海道函館市のキャラクターてるひこが安倍昭恵夫人を猛烈批判「悪いのは昭恵だよ」「昭恵は謝れ」「もっと悪いのは籠池」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。