体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界30カ国を旅!六本木ママ社長の「波乱万丈!美容奮闘記」~香港にてアジア最大の美容展示会に参戦vol.2!~

皆さん、こんにちは!株式会社ファイブテイルズ代表取締役 五位尾麻美です。

美容会社の経営者&2児のママとして日々奮闘しながら、仕事では自社の海外進出を視野に入れているため、海外出張で実際に見て聞いた現地のリアルな情報をお届けしています!

今回は前回の香港編の続きです。
香港2日目は、今回の旅の目的である【COSMO PROF】に行ってきました。
1コスモプロフの前
香港の展示会だからか日本ブースが沢山あり、しかも繁盛(?)しておりました!!
2日本1枚目
3日本2枚目
4日本3枚目
5日本4枚目
日本のコスメは人気があるから海外進出した方がいいとは、よく言われるのですが実際、本当に人気なところを見ると、やはり現地に来て良かったと感じました。

ビジネス上だと、基本は良い事しか言わないので・・(笑)本当に知りたい情報は現場に足を運んで自分の目で確かめる事が大事ですね。

つけまつ毛が出展してるのがアジアっぽい(笑)
6つけまつ毛

今まで沢山の展示会に行ってきましたが見た事ないような新しいものを見つけるのは大変で見つかったとしても、流行らなそうなものだったり・・
例えばこんな商品とか(笑)
7ヘルメット
これはホームケア用の美白だったかな?とにかく大きいので、家に置いておくのもちょっと・・(笑)

日本でもここ数年流行っているハーバルピールも出展していました。
8グリーンピール
これはドイツの会社さんでしたが、ドイツ発祥なのでしょうか?

韓国はコスメ大国なだけあって見せ方が上手だなぁと思います。
9韓国1
10韓国2
11韓国3
エッフェル塔モチーフを大々的にアピールしたフランスの化粧品(笑)
12エッフェル塔
日本の美容展示会では見飽きたほど見てきたセルフホワイトニング。
13セルフホワイトニング
コスモプロフが開催されたConvention & Exhibition Centreからの景色。
14景色

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。