体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

福山雅治、4年ぶりとなる東京ドームでの最終公演をWOWOWで生中継決定

福山雅治、4年ぶりとなる東京ドームでの最終公演をWOWOWで生中継決定

 福山雅治の4年ぶりとなる東京ドームでの最終公演が、WOWOWで生中継されることが発表された。

 2017年末に行なった年越しライブ【福山☆冬の大感謝祭 其の十七】で幕を開けた福山雅治の2018年は、ライブ三昧だ。1月24日から約3年ぶりの全国ツアーをスタートさせ、4カ月にわたり全国を熱狂の渦に巻き込んできたが、さらに京セラドーム大阪と東京ドームでのドーム公演が開催される。東京ドームでのライブは2016年に行なったファンクラブイベント以来、一般向けのライブとしては2014年以来4年ぶりのこと。その東京ドームでの最終公演をWOWOWで生中継することが決定した。

 2018年上半期は、ジョン・ウー監督による映画『マンハント』でのチャン・ハンユーとのW主演や、 劇場版アニメ『名探偵コナン ゼロの執行人』主題歌「零 -ZERO-」のデジタル配信、春クールのテレビドラマ主題歌に書き下ろした「失敗学」と、話題に事欠かない福山雅治。音楽活動28周年を迎え、なお進化し続ける彼の歌とパフォーマンスを今回の生中継でリアルタイムに体感してほしい。

 そして生中継を記念して、今回のツアーの京セラドーム大阪・東京ドーム公演にWOWOW加入者の中からWOWOW特派員を募集することが明らかになった。さらに、福山雅治オフィシャルツアーTシャツ(WOWOW限定カラー)を100名様にプレゼントするとのこと。詳細は番組サイトにて発表される。

◎番組情報
『生中継!FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ-』
2018年5月27日(日)
WOWOWプライム 17:00~

関連記事リンク(外部サイト)

【ビルボード】星野源×『ドラえもん』vs福山雅治×『名探偵コナン』、劇場版の主題歌争いを制するのは?
福山雅治×名探偵コナン 「零 -ZERO-」Music Clip先行公開
福山雅治 4月放送開始ドラマ『正義のセ』主題歌を担当! 主演は吉高由里子

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。