体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今市隆二「自分の違った一面を…」 ソロ第4弾『Alter Ego』宇宙初オンエア!

今市隆二「自分の違った一面を…」 ソロ第4弾『Alter Ego』宇宙初オンエア!
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。4月12日(木)のオンエアでは、今市のソロデジタルシングル第4弾『Alter Ego』が宇宙初オンエアされました!

【放送はこちら】今市のソロデジタルシングル第4弾『Alter Ego』をradikoで聴く

今市は流し終えて「やっとみなさんにお届けできて嬉しいです」と一言。この曲はカナダのR&Bシンガー、ザ・ウィークエンドを長年に渡りプロデュースしてきたことで知られるイルアンジェロさんがプロデュースを担当しました。

今市:自分のソロっていうのはR&Bを軸にやっていくというのはみなさんに提示させていただいたんですけど。1曲目の『ONE DAY』が「新・旧」で言う「旧」だとしたら今回は「新」のほうでですね。“フューチャーR&B”を感じられるような曲になっています。

そして「ザ・ウィークエンドといえば“アンビエントR&B”が印象的」と続ける今市。フューチャーR&Bもやっていきたいという思いがあり、イルアンジェロさんと一緒に楽曲を制作できたことはとても嬉しかったと言います。

今市:またこの曲で自分の違った一面が届けられると思いますので。これから曲も作っていきたいですし、自分のソロを楽しんでいただきたいと思います!

今市は力強い言葉でこの話題を結びました。この曲は4月20日(金)配信開始です。ぜひチェックしてください。

次週の『SPARK』では三代目 J Soul Brothersの新曲『FUTURE』がフルサイズで初めてオンエアされるとのこと。今市は「みなさんぜひ楽しみに待っていてください!」と期待を煽りました。

さて、次週はスペシャルウィーク。今市が新東京人にやさしく語りかけます。メッセージを投稿すると、抽選でSPARK木曜新ステッカーに今市のサインを入れて10名様にプレゼントします。お聴き逃しのなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy