体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

南沢奈央とmiwaの“運命的な共通点”とは? 「同級生でもいなかった」と盛り上がる

南沢奈央とmiwaの“運命的な共通点”とは? 「同級生でもいなかった」と盛り上がる
J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』のワンコーナーコーナー『SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE』。今週は、お休みのクリス智子に代わって、女優・南沢奈央がナビゲート。4月9日(月)のオンエアでは、シンガーソングライター・miwaさんが登場。南沢との共通点や家族の話で盛り上がりました。

■南沢とmiwaの運命的共通点

南沢は、miwaさんの武道館ライブに行ったことがあり、以下のエピソードを明かしました。

南沢:武道館ライブに行ったのは2年前ですね。私ずっと会いたくて、一方的にそう言っていたら、知り合いに「今度miwaさんのライブに行くけど一緒にどう?」って誘われて。
miwa:すごく嬉しかったです。「連れて来られちゃったのかな」と思いつつ。
南沢:いやいやいや。どうして会いたかったかというと、私とmiwaさんに運命的な共通点があるんですよね。それは……。
miwa・南沢:生年月日が一緒!
南沢:そうなんですよね。1990年6月15日生まれ。
miwa:こんなことあります? 同じ誕生日ってだけでもいないです。同級生とかでもいなかったですし。
南沢:よく占いとか見ると、「ふたご座のmiwaさんも一緒だな」と思ったりするんですけど。
miwa:占いほとんどが一緒ですよね。いろんな占いありますけど。
南沢:誕生日で似てるところとかあるんですかね。性格とか、どう言われることがあります?
miwa:「明るいね」とか「元気だね」とか。
南沢:私はあまり言われないですね(笑)。私はどっちかというと「真面目だね」とか。「明るいね」は、たまに言われますけど、自分では全然明るくないと思ってて。誰に対しても同じように接するので、よくも悪くも八方美人ってよく言われます。小学校の卒業式のときに、いろんな人にメッセージをもらったりするじゃないですか。ある人が「八方美人」って書いてきて。
miwa:それ、褒め言葉じゃない(笑)。
南沢:そのときは「美人」って言葉が入ってるし、「なんか嬉しい」と思ったんですけど、あとで調べたら「あまりいい意味じゃなかったな」と気づいて、それが印象に残ってるんです。

■学生時代は学級委員をしていたふたり

続いて、ふたりの学生時代の話題になりました。

南沢:学校ではどんな生徒でしたか?
miwa:中学校のときは、強い女子にパシリにされる感じの3年間で。高校になるとそういう派閥がなくなって。いまだに仲がいい友だちがいるんですけど、その子と一緒の3年間で、クラス替えがあっても同じクラスだった。その子がやりたいと言ったので学級委員をやったりとか。友だちが仕切ってくれるから、私は黒板に文字を書く、書紀係をやってました。
南沢:私も学級委員やってました。人に言われて。
miwa:一緒ですね(笑)。

さらに、miwaさんの家族についてお訊きしました。

南沢:きょうだいは?
miwa:2個下の妹がいて、すごく仲がいいです。私、実家暮らしなんですけど、部屋が一緒なんですよ。
南沢:仲いいですね!
miwa:今朝も妹の目覚ましで一回起きるという。妹はOLをしていて、朝が早くて。私は一回で起きるんですけど、妹は起きないタイプ。
南沢:音楽はご両親の影響ですか?
miwa:そうですね。すごく音楽が好きで、妹も音楽好きだし。小さい頃から一緒に歌っているイメージで。
南沢:家族みんなで音楽一家って感じですか。
miwa:音楽一家って感じでもないですけど、歌うのが好きで、妹と母はカラオケに行って私の曲を歌ってるらしいです。点数を出して自慢してくる(笑)。
南沢:応援し合っていて、すごくいいなって思います。

miwaさんは5月9日(水)にニューシングル『アップデート』をリリースします。こちらもぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。