体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CHAIがリスナーからの悩みをポジティブに解決! 寄せられたメールにどう答えた?

CHAIがリスナーからの悩みをポジティブに解決! 寄せられたメールにどう答えた?
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。4月9日(月)のオンエアでは、CHAIがナビゲーターに就任して2回目ということで、前週募集したコーナーが始動しました。

■モノマネをしているクリス・ペプラーさん本人に初対面

CHAIの身の周りで起きた小さな出来事・事件をニュース形式で紹介していく「不定期更新! CHAIニュース」のコーナー。この番組のイベントでユナがモノマネをしているクリス・ペプラーさん本人に初めて会った時の話や、地元・名古屋でメンバー同士が偶然遭遇したエピソードを披露しました。

後半では、リスナーが気にしているコンプレックスが、いかに素晴らしいことか新しい価値観で教えるコーナー「コンプレックスはアートだよ」が行われました。

番組に届いた「汗かき」「前から鼻の穴が見える」というコンプレックスに対して、ポジティブな回答をしていくCHAI。続いて、高校3年生のリスナーからこんなメールが届きました。

■コンプレックスをポジティブに捉える!

リスナー:私は中学生くらいから出っ歯に悩まされています。矯正したいけど、とてもお金がかかるのでできないんです。私のコンプレックスをCHAIのみなさんの言葉の魔法で、アートにしてもらいたくメールしました。よろしくお願いします。

これに対して、「歯が出てるってことは、口から歯がフリーダムってことでしょ?」「前歯の意思が強いんだよ」と自由な発言が飛び交いました。ユナも前歯が少し出ているようで「自転車に乗ったら、前歯カピカピになっちゃって上唇が戻ってこない! 1回(前歯を)ひと舐めしてからじゃないと唇が戻ってこないから(笑)」と言うと、メンバーは「めっちゃいいじゃん!」「かわいい!」と言いながら大爆笑!

「上唇が戻ってこないということは、いつも笑っているように見える」という結論に至り、前述の「歯がフリーダム」ということから、このコンプレックスには「フリーダムスマイル」という名前が付けられ、「かわいいから笑顔で見せていったほうがいいと思う!」と結びました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。