体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#22 ~うせもの宿~

マンガ1
元書店員の“マンガー”ソングライター・山田ユカが、オススメの漫画を紹介する「オススメ漫画LIVE」。今回は、穂積先生の人気作品「うせもの宿」です。

≪ユカ・レーダー≫マンガ2
≪ユカのイチオシ場面≫失くし物が見つかる不思議な宿。そこに来る客人の探し物の手助けをする、不思議な女将の物語。
一押しシーンは生徒に恋をされた女教師がやって来る回です。自分を押し殺して間違いのない選択をしてきたと、自分に言い聞かせる教師が見つけ出したものは、生徒にもらった口紅でした。自分には似合わない色をつけて悲しく微笑むシーンはとても印象的です。

≪「山田ユカ」プロフィール≫山田ユカ
山口県出身の“マンガー”ソングライター。まっすぐに伸びる心の強い声。また一歩を踏み出したくなる詞。2015年11月、都内で初めてのワンマンライブを原宿クロコダイルにて開催し、動員122名を達成する。現在、東京・神奈川を中心に活動。
公式ホームページ:http://yamada-yuka.com/公式ブログ:https://ameblo.jp/y-yamada610/公式ツイッター:@yamadayuka610公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yamada_yuka610/

※「椿町ロンリープラネット」を題材に制作した楽曲が、ついに完成!※『抱きしめるよ』をフルバージョンで公開!!

【Nicheee!編集部のイチオシ】

マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#21 ~アイとアオの境界~
元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#3 ~重量の伸ばし方~
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】倦怠期を乗り越える方法を教えてください!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。