体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊勢志摩へはきっぷ「まわりゃんせ」が超お得!水族館や遊園地も無料に!【三重】

鳥羽湾めぐりとイルカ島

長距離ドライブで困るもののひとつが交通渋滞。

そこで今年は電車旅をしてみるのはいかがですか?

さらに、各鉄道が販売しているお得なきっぷを活用すれば、施設の入場料が安くなったりと、お得にお出かけが楽しめちゃうって知っていました?

運転が苦手な人はもちろん、旅の途中で飲酒もオッケー♪

電車でわいわい行くグループ旅行なら、運転手だけ負担がかかることもなく、みんなで楽しめます。

今回ご紹介するのは伊勢志摩、鳥羽など、三重への旅行に便利な「まわりゃんせ」

往復の近鉄特急券に加え、伊勢志摩エリアの区間が乗り放題!

さらに人気の観光スポットの入場券付と、とってもお得な切符なんです。

そこで、これを使って実際1泊2日でどれだけ旅行を楽しめるかの一例をご紹介。

このまま行くも良し、自分でアレンジして組み立てるもよし。

お得な工程になるよう、ぜひ利用してみてください!

記事配信:じゃらんニュース

観光スポットも料金込み!現地でレンタカーの割引も。

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせ

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート「まわりゃんせ」

往復の近鉄特急券に加え、伊勢志摩エリア内は近鉄の普通電車~特急が乗り放題。

20の観光施設に入場・入館可能で、その他特典もあり。コスパ抜群!

当日購入OK!

大人 9800円

子ども 5300円

販売場所:近鉄主要駅(伊勢中川駅以西・以北の特急券販売駅の窓口)、他

利用期間:2/10~12/29※発売は12/26まで 有効期限:4日間

どれだけ楽しめるかモデルルートを作ってみました!

モデルルート

<1日目>

近鉄名古屋駅

近鉄鳥羽駅

↓ 徒歩10分

鳥羽水族館

↓ 徒歩5分

鳥羽湾めぐりとイルカ島

鳥羽エリアで宿泊

まずは一日目。

鳥羽駅に着いたら水族館に行ったり遊覧船に乗ったり。これらの施設は全部まわりゃんせの特典で無料で楽しめちゃうんです!

1.鳥羽水族館【三重県鳥羽市】

クスッと笑えるセイウチショーは必見。

鳥羽水族館ジュゴンのこの表情に癒される~鳥羽水族館トレーナーとの掛け合いが面白いセイウチショー

「まわりゃんせ」で入館料無料

飼育種類数日本一の体験型水族館。

その数なんと約1200種類!国内で唯一飼育しているジュゴンのほか、ゴマフアザラシなど、愛らしい生きものがいっぱい。

毎日開催されるアシカショーは、コミカルな仕草がかわいいと大人気です。 鳥羽水族館

TEL/0599-25-2555

住所/鳥羽市鳥羽3-3-6

営業時間/9時~17時(最終入館16時)※季節変動あり

定休日/なし

料金/入館料:大人(高校生以上)2500円、小中学生1250円、幼児(3歳以上)630円

アクセス/近鉄鳥羽駅より徒歩10分

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

2.鳥羽湾めぐりとイルカ島【三重県鳥羽市】

開放的で爽快な約50分のクルーズを満喫。

鳥羽湾めぐりとイルカ島船首の黄金の浦島太郎にも注目鳥羽湾めぐりとイルカ島イルカタッチは1人500円。小学生以上が対象

「まわりゃんせ」で船とイルカ島入園無料

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。