体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今度は「秋田」初!? 東北に広がる猫共生型賃貸住宅

こんにちは。
黒猫大家こと千葉裕二です。

今日は、秋田県では恐らく初となる猫共生型賃貸住宅を紹介します。

秋田駅から車で約12分、秋田市横森にある「フォレストサイド」。なんと、4棟38戸すべてを猫と暮らすお部屋にリフォームする大規模プロジェクトが決行されました!オーナーさんはご自宅で愛猫3匹と暮らしていて、猫についてよく知っているということもあり、ご自身でプロデュースされています。

各戸の間取りは1K+ロフト・2K+ロフト(22.68㎡~31.99㎡)。同じ間取りタイプでもそれぞれお部屋によって異なるので、お部屋の形やロフトを活かして猫のための設備を備えています。

ジジ「ほうほう それは楽しみ」

それでは早速、お部屋を覗いてみましょう。
まず、こちらのお部屋では、キャットウォークがロフトへと伸びていたり

↑愛猫がロフトへ自由にアクセス

別のお部屋ではトンネルタイプだったりと、お部屋によってさまざま。

↑トンネルの途中で愛猫がひょっこり顔を出してくれるかも

こちらのお部屋では、壁を通り抜けてアクセスできたり

 

↑探検のしがいがありそう

高窓へもアクセスできたり

↑ここからの眺めは最高だにゃー

こちらのお部屋では「木」をイメージしたキャットステップがあったり

↑機能とデザインの融合

また別のお部屋には、オリジナルのキャットタワーがあったり

↑キャットタワーのために柱を建ててます!

とにかく、それぞれのお部屋に楽しい仕掛けがあって紹介しきれません!
ここはまさにニャンダーランド!!
今ならお好きなお部屋を選び放題ですよー。
どのお部屋にしようか迷っちゃうけど、きっとお気に入りのお部屋が見つかるはず。

気になった方は、こちらの物件特集ページもご覧になってみてください。
(先着のサービスもあるようですよ)
https://www.ajrc.co.jp/original_page

 

著者:黒猫大家 千葉裕二

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。