体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

タカラCANチューハイ「直搾り」日本の農園から<浜松ルビーグレープフルーツ>数量限定発売

浜松ルビーグレープフルーツ

浜松ルビーグレープフルーツを使用した缶チューハイ!

宝酒造の“タカラCANチューハイ「直搾り」日本の農園から”シリーズより、<浜松ルビーグレープフルーツ>を5月1日(火)から数量限定で発売。

 “タカラCANチューハイ「直搾り」日本の農園から”シリーズは、果実本来のみずみずしいおいしさを実現するために、日本各地で厳選した果実のストレート混濁果汁※を使用したチューハイです。

 今回発売する<浜松ルビーグレープフルーツ>は、静岡県浜松市で収穫したルビーグレープフルーツの果肉をまるごと搾り、すっきりとした甘さの爽やかでジューシーな味わいです。

浜松ルビーグレープフルーツについて

 グレープフルーツは海外からの輸入が主流で日本では栽培が困難とされていましたが、浜松市では平成18年から栽培を始め、研究を重ねた結果、平成22年に実を成らせることに成功しました。同市で収穫されるグレープフルーツはスタールビー種で、果肉は美しい赤色で果皮はやや赤みがかった黄色、味わいは酸味と苦みが少なく甘みが強いのが特長です。希少な国産グレープフルーツとして平成24年度「しずおか食セレクション」に認定されました。

 

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンが贈る抹茶スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング
【超希少】セブンイレブン「生ミルキー」がプレミアムすぎて困る!
おせんべいおすすめランキング!人気TOP10をまとめてチェック!
佐々木希が「相当美味しい!」と絶賛! ピエトロの冷凍パスタ「シェフの休日」をお取り寄せ!
イオンのこだわりスイーツ3選!素材のおいしさを堪能できる![PR]

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。