体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ソフトバンク回線のMVNOサービスでテザリングが利用可能に

日本通信は 4 月 11 日、ソフトバンク回線を利用した格安 SIM / MVNO サービスにおいて「テザリング」機能の提供を開始しました。
同社は 2017 年 2 月より iPhone や iPad 向けにソフトバンク回線を利用した通信サービスを提供していますが、サービス開始から 1 年あまりが経過し、ようやくテザリングが可能になりました。
テザリングを利用すると iPhone や iPad(セルラーモデル)をモバイル Wi-Fi ルーターとして活用できるようになり、外出時でも PC や他の Wi-Fi 対応機器でインターネットを利用できるようになります。
なお、テザリングを利用するのに別途申請は不要。
また、テザリングを利用するために追加費用もかかりません。
実際には 4 月 4 日より iOS 8 以上を搭載した iPhone と iPad でテザリングが利用できるようになrっています。
Source : 日本通信、S さん、ご連絡ありがとうございます!

■関連記事
Sony、Xperia Ear Duo XEA20を4月21日に国内発売
LG、次期フラッグシップ「LG G7 ThinQ」を5月2日に発表
Google Gboardにメールアドレスの候補表示やステッカー・絵文字・GIFの横断検索機能が追加

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。