体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

FLYING KIDS・浜崎貴司オススメのラーメン屋とは? ミュージシャン仲間にも大人気!

FLYING KIDS・浜崎貴司オススメのラーメン屋とは? ミュージシャン仲間にも大人気!
J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)の新コーナー『SAPPORO AI NO Skal WHITE SOUR GOOD TIME!』。さまざまな愛を「旅」をモチーフにお届けする10分間のショートトリップ。4月7日(土)のオンエアでは、FLYING KIDS・浜崎貴司さんが、岡山にあるラーメン店への愛を語りました。

■なかなか行けない、岡山にあるラーメン屋

浜崎さんはバンド活動のほか、ソロの弾き語りツアーを行うため、全国のいろんな場所に足を運んでいます。そのため、全国のおいしいものをたくさん知っています。なかでも岡山県にあるラーメン屋「天神そば」には、一度行ったきりでなかなか行けず、行きたくてしょうがないそうです。

浜崎:岡山でライブをやることが少ないし、営業時間も平日の10時30分〜14時30分までという短い時間なんです。ライブは土日が中心なので、なかなか「天神そば」が空いている時間に行けないんです。

ミュージシャン仲間の間でも「天神そば」は大人気で、グループLINEで「天神そばに行ったぜ!」というメッセージが送られてくることもあるそう。浜崎さんは、「憧れのラーメン屋で、岡山といえば『天神そば』なんです」と「天神そば」への愛を語りました。

■岡山ご当地グルメ

岡山ラーメンの特徴は、鶏ガラや豚骨を使用した醤油系スープで、サッパリとした後味ながらも、奥深いコクを堪能できるところです。

また、岡山ご当地グルメといえば、とんかつの上に濃厚なデミグラスソースをかける「デミカツ丼」も人気。岡山県に行く方は、ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。