体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あいつが帰ってくる……昨年瞬殺の「ビッグマックソース」再販決定!

 マクドナルドの看板メニュー「ビッグマック」。これに使われる専用ソース、その名も「ビッグマックソース」が帰ってくる!2017年に限定販売され、瞬殺された人気アイテムが今年も販売されることになりました。しかも今年は3倍以上の数です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 2017年、300個限定で販売され、わずか180秒足らずで完売した「ビッグマックソース」。マクドナルドの象徴とも言える看板メニュー「ビッグマック」に使われている専用のソースです。細かいレシピは秘密ながら、特製のマスタード、みじん切りされたピクルス、複数のスパイスが使われた、甘みと酸味が調和した味わいは、50年間不変。ビーフ100%のパティと野菜、そしてゴマがトッピングされた特製バンズを最終的にまとめ上げるのは、このソースだと言っても過言ではありません。

 昨年は限定販売がアナウンスされた途端に評判となり、あっという間に売り切れてしまったこともあり、幻の商品となってしまいましたが、今回は販売数を昨年の3倍以上となる1000個確保。アウトドアでのバーベキューでディップソースとして使ってもよし、軽く温めてスティック野菜をつけて食べるバーニャカウダのソースとして使うのもオススメです。

 限定1000個の「ビッグマックソース」は、220グラム入りで1900円(税込/送料込)。2018年4月14日(土曜)12時から、日本マクドナルド 楽天市場店で販売開始予定です。

画像提供:日本マクドナルド

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

「禁断の食べるはちみつ」を食べると「カブトムシの気分になれる」とネット騒然……とりあえず食べてみた!
すき焼きに入れるお肉としらたき、実は隣に置いた方が美味しくなる?
スタバ新作は「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」 代官山でイチゴビニールハウス店も展開

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。