体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google Gboardにメールアドレスの候補表示やステッカー・絵文字・GIFの横断検索機能が追加

Google の多言語対応キーボードアプリ「Gboard」の v7.1.8 でメールアドレスの候補表示や絵文字・ステッカー・GIF のユニバーサル検索に対応する等の大型アップデートが実施されました。
最新の Gboard にはアドレス帳へのアクセス機能が追加され、設定メニューで「連絡先の候補」を有効にすると、キーボードの候補欄にアドレス帳に載っているメールアドレスが候補欄に表示されます。
この機能はデフォルト OFF となっており、メールアドレスの候補表示を利用するには手動で有効にしなければなりません。
絵文字やステッカー、GIF はこれまで別々の画面で検索していましたが、最新の Gboard では全て絵文字ボタンを押した時に開く画面で検索できるようになっただけでなく、ツールバー左端の検索タブで、それらを横断的に検索できるようになりました。
上記の他には中国語と韓国語にも対応しました。
Gboard」(Google Play)

■関連記事
Galaxy S8のデュアルSIM版にBluetoothやNFCの機能改善アップデートが配信開始
Vivo、iPhone Xデザインのフルスクリーンスマホ「Vivo V9」を発売
国内3キャリア、5月9日にRCSサービス(+ メッセージ)を開始へ

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。