体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プロポーズにおすすめの世界の絶景夕日スポット5選

そろそろ結婚しようかと考えている皆さん!どんな場所でプロポーズしたい、もしくはされたいと考えていますか?

人生で5本の指に入るほどの一大イベント。やはり特別な思い出にしたいですよね!ちなみに私は今の主人から、Skypeで「じゃあ結婚するか」と言われて終わりでした(涙)

なので、いつかちゃんとプロポーズしてくれることを信じて、プロポーズにベストな場所を日々探し回っています。

そんな私が、「あぁ、ここでプロポーズされたら泣くだろうな~」と思った、オススメの夕日スポット5選をお届けしたいと思います!少しでも参考になれば幸いです。

 

1.ジャマイカ『ネグリル』の夕日

photo by さかち

まず最初にオススメしたいのが、ジャマイカのネグリルという街の夕日です。ここの夕日は、それはもう言葉を失うほどの美しさ。

この夕日を前にプロポーズされたら、感動すること間違いなしです!

ネグリルへは、首都のキングストンからKnutsford Expressというバス会社のバスで5時間30分ほど。 もしくは、ジャマイカ第二の都市であるモンティゴベイから、同じバスで1時間ほどで行くことができます。

ネグリルは、カリブ海に面した海沿いのリゾート。 有名なセブンマイルビーチ沿いには、オールインクルーシブのホテルが並んでいるので、まずはそこで2人でのーんびりするのもオススメです!

あまりのカリブ海の美しさに、その時点でプロポーズしたくなってしまうかも…。

photo by さかち

でも、もう少し待ってください!ジャマイカの日が沈む前に、セブンマイルビーチから5kmほど離れた場所にあるRick’s Cafeに行ってみましょう。

photo by さかち

有名なカフェなので、少し早めに行って、夕日を一番前で見れる場所を確保してください。そして、待っていると現れるのが、最初にご紹介した、まるでルビーのように赤く美しい夕日です。

プロポーズが成功して、真っ赤な太陽が祝福してくれることを願っております!成功すれば、ノリの良いジャマイカ人がレゲエで祝福してくれるかも?
■詳細情報
・名称:Rick’s Cafe
・住所:West End Road, Negril, Jamaica
・アクセス:ネグリルのKnutsford Expressのバスターミナルからタクシーで約10分
・営業時間:12:00~21:00
・電話番号:+1 876-957-0380
・料金:入場は無料
・公式サイトURL:http://rickscafejamaica.com/

 

2.ミャンマー『オールドバガン』の夕日

photo by さかち

次にオススメしたいのが、ミャンマーのオールドバガンの夕日です。バガンは、カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドゥールと共に、世界三大仏教遺跡の一つに数えられている場所。

もちろん、その素晴らしい遺跡群を愛する人と一緒に周るのも非常に貴重な体験に違いありません。きっと一生の思い出に残るはずです。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。