体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女優・平 祐奈、体型維持のために週4でおこなっていることって?

女優・平 祐奈、体型維持のために週4でおこなっていることって?
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー『RICE FORCE BE YOURSELF』。4月7日(土)のオンエアでは、女優・平 祐奈さんをゲストにお迎えし、普段の時間の使い方や家族について伺いました。

■6人兄弟の末っ子!

映画やドラマで活躍中の平さんは、先日公開された映画『honey』で、ヒロイン・小暮奈緒役を演じています。姉が女優・平 愛梨さんとしても知られており、6人兄弟の末っ子です。遠く離れた家族との過ごし方を明かしました。

:姪っ子、甥っ子も増えて。あと、兄のお嫁さんだったり、姉の旦那さんだったり。兄弟が遠いので、全員が集まるのがなかなかできないですけど、スカイプで話したりとか。便利なツールがあるので、そういうので時間を共有しながら過ごしています。

:私、末っ子なので、兄や姉の、今までの結婚に至るまでの話を、小さい頃から聞いているので、「ああ、こういう人生もあるんだな」と、人生のサンプルがいっぱいある感じ(笑)。自分も「いつかお母さんになれるかな」と思ったり。最近は甥っ子も生まれたし、ほっこりするエピソードがいっぱいなので、「やっぱり家族っていいな」と思います。

■平 祐奈が体型維持のためにおこなっていること

:私が日々の中で好きな時間は、キックボクシングをしているときです。今までホットヨガに行ったり、ジムに行って自分で動いたりしていたんですけど、自分に合う体型維持方法をやっと見つけて。それがキックボクシングだったので、行けるときは週4で行ったりしてます。最近は「上手になりましたね」と言われたり。すごくスッキリする。汗をかいて、パンチをパンってやったりすると、「はーっ」と、気持ちいい。パンチしたときの音がたまらないです。

平さんは「今後アクションものにも挑戦したい」と言います。続いて、美肌の秘訣を伺いました。

:化粧水は、結構ひたひたにつけてますね。年齢的におでこのニキビとか、なかなか治らないので、なるべく仕事以外では、おでこを出すようにしています。最近は、前髪も伸びてきたので、家ではしばっていたりとか。あと、汗をかくことですね。酵素浴にいきます。一回入るだけで14キロメートル歩いたのと同じ消費カロリーなんですよ。その分、すごく汗も出て。酵素浴って静かで、自分と向き合える時間なので、すごくリフレッシュになる。酵素浴で汗をかくことで、酵素パワーが効いてニキビとかすぐに治るので、時間ができたら行くようにしてます。

現在19歳の平さんの今後に注目です。映画『honey』も、ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy