体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

OnePlus、念願のoneplus.comドメインを取得、公式サイトを移行へ

スマートフォンベンチャーの OnePlus が自社の WEB サイトをこれまでの oneplus.net から oneplus.com に移行させることを公式に発表しました。
大手のスマホメーカーとは異なり、ネットでメインに製品を展開している OnePlus にとってドメイン名はとても重要な要素です。
しかし 2013 年に会社を設立した当時、.com ドメインは既に使用されており、oneplus.net でスタートせざるを得ませんでした。
OnePlus は公式ブログの中で、設立当時は資金をスタッフへの給与や製品開発費に充てることを優先させたため、ドメイン名の問題は棚上げにしていたと明かしているので、ドメイン名の買収には相当の費用がかかったものと考えられます。
既に oneplus.com は立ち上がっており、新しい OnePlus の公式サイトとして運営を始めています。
既存の .net ドメインは今月中には .com ドメインに入れ替わる予定です。
我々エンドユーザーにとってドメイン名の変更は単にサイトの URL が変わることだけとなります。
Source : OnePlus

■関連記事
Ryze/ Dji Tello Scripts managerを使ってDJI Telloを自動操縦してみよう
今ホットな高性能トイドローン「DJI Tello」之レビュー
Google DuoにGoogleアカウントのリンク機能が追加

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy