体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【5/19~7/14】もっと夢を近づける!僕らの世界をもっと広げる世界一周ゼミ第9期

こんにちは!旅大学ナビゲーターの桃(@XxPeach)です。

多くの世界一周経験者と旅好きのゲストを迎えて「僕らの世界をもっと広げる世界一周ゼミ 第9期生」の募集が始まりました。もう過去の参加者は200名を超える、人気のゼミです。

全4回(大体2ヶ月ほど)のプログラムなのですが、愉快なみなさんと一緒に色んなかたちの世界一周について考え、世界一周の準備を確認し、旅に出る前の不安を整理し、旅の面白さ、旅とキャリアの繋げ方について考えていこうとおもいます。

 

ゼミ・ワークショップ形式となっているので、沢山のコミュニケーションを取りながら一緒に考えて進めていこうと思ってます。自分の人生ってこれまでの生き方でいいんだっけ?旅の楽しさってなんだっけ?ということに真剣に考えてみませんか?

世界一周にいつか行きたいと思っているみなさんとお会い出来る事を楽しみにしております。直近で行く人から、まだ日程が未定の人でも大丈夫です。色んな人があつまる濃いコミュニティになります。

 

楽しい人生にしたいじゃないですか。TABIPPO/旅大学の世界一周コミュニティに入りませんか?お待ちしてます!

 

◉世界一周ゼミってどんなゼミ?

世界一周ゼミは、いつか世界一周や、バックパッカー、海外放浪・長期間の旅をしてみたい!と思っている全ての人(社会人・学生)が集まる「学びと繋がりの場」です。僕らTABIPPOが主催する旅大学の人気のゼミで9回目の開催となります。

今回の大きなテーマは「僕らの世界をもっと広げる」ことです。どんな旅にして、どんな事を考えたり、何を感じたいのかについて考え、学んでいきます。

 

毎回人数は20〜30名程度。本当に愉快なメンバーが集まるのも魅力の1つだと思います。過去には、一輪車で世界一周を達成した方、航空券にとても詳しい方、筋トレが好きでライザップに働いてた方、オカマバーが好きな方、世界一周と結婚の両立を考える人などなど、愉快な参加者が集まりました。

毎回の講座の後には懇親会があるのですが、ほんとうに盛り上がります。中には朝までオールをするメンバーも。地方から来てるメンバーもいます。ときにはふざけながらも、真剣に人生について語ることもあります。

 

正しい「世界一周」があるわけではないので、みなさんと一緒に自分らしい旅を考えるような時間になればと思います。少しでもびびっと来たら、ぜひ来てください!新しい刺激があると思いますよ。

※イベントの内容で質問があればコチラのLINE@にご質問下さいませ。

 

■世界一周ゼミではどんな事が学べるの?

世界一周ゼミは、座学×ワークショップで構成されている全4回のプログラムです。毎回違うゲストをお呼びして、旅と人生ついて考えていきます。

ゼミ内容概要は下記をご覧ください。

 

第1回▼自分を知る・みんなを知る・旅の準備を完璧にしていこう!

第1回は、大きく2つのコンテンツに分かれています。1つは、みんなを理解すること。もう1つは、旅の準備/世界一周の準備について理解すること。濃く長い時間になると思います。

・自己紹介&みんなを取材する

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。